保護した子猫を家族として迎え入れました - 7 | 晴れ時々ジャズ

晴れ時々ジャズ

日々の雑感とともに、フランスを中心に最新の欧州ジャズについて書いています。

はっちゃんの母ちゃんです。

はっちゃんは、段ボール箱+父ちゃんの着古したフリースという簡素なベッドでもわりと気に入って使ってくれていました。しかし見た目がいまひとつやし、はっちゃんには似合ってないような気がしてたので、いっちょ手作りしてみるか!と思い立ったんですね。

材料は100均のクッション5個。裁縫苦手な母ちゃんは、ネットの情報を参考に、何回も指に針刺して痛い思いしながら糸でチクチク縫って作りました。

色合いが気に入ってるのでこのまま使いたいところですが、このクッション洗濯できないんです。



ということで、もともと家にあった100均のフリース2枚をチクチクと部分縫いして、平ゴムで固定してカバーを作りました。

 

 

このカバーは母ちゃんのオリジナル。洗う時に外すの簡単やし、縫ってない部分からフリースの下に潜り込めます。



さっそくベッドに入ってくれて、なんとフミフミを始めたはっちゃん!はっちゃんのフミフミを初めて目撃してかあちゃん大感激(猫バカ)

カメラの準備してなかったのでフミフミの写真はありまへん。
フミフミは30秒くらい続き、そのあとすぐに寝てしまいました。ぐっすりと1時間半...。



はっちゃんがこのベッド気に入ってくれてほんまによかったなっと喜んでる母ちゃんです(重度の猫バカ)