携帯電話 | 虹色のサプリメント(終了)

虹色のサプリメント(終了)

2016年4月15日にすんもが星に帰ってしまいましたので、私も更新終了、横綱終了しました。

携帯電話持ち始めたのいつ? ブログネタ:携帯電話持ち始めたのいつ? 参加中

おっと、更新まだでした(^^;)
今日は色の勉強会があって、その後不足しているものを買ったりしたんですが、帰ったら非常に眠くなり先ほどまで爆睡していました(ノ∀`;)


そんなこんなで、明日から始まるグループ展の搬入、私の作品はとりあえず今までのものを持っていくことに決定しましたorz
今取り組んでいる作品は、出来次第持って行こうと思います(つД`)


最近、どうも〆切というものに勝てたことがありません。元々不器用だと思っていたのですが、以前はまだ〆切守れていただけマシでした。
今までの一気に取り組むという姿勢を、本気で改める時期にきているのかもしれません(´・ω・`)


さて、携帯電話。
今日勉強会が終わって、買い物中にハンズをフラフラと歩いていたら、2年くらい愛用していた伸び縮みするストラップが、引っ張ってるうちに切れてしまいました。
これは確か、絵話塾に行き始めの頃に、ハンズの神戸店で買ったんでしたよ。


いつも無色透明のものを選ぶのですが、2年間の間に変色して、バネ部分がキレイな飴色になっていました。

虹色のサプリメント-携帯ストラップ
写真のは新しい方です。


このストラップのおかげで、私の携帯はかなり落下から助けられているんです(^^;)
また、カバンの中で迷子になっている携帯も、ストラップを引っ張ったら出てくるという、スグレモノです。
ただ、バネなので引っ張っても伸びるでしょ…そこら辺がストラップに無理させちゃった原因ですね。


ちょうど、ハンズにいたので、良いタイミングで新調できました。


そういえば、今使っている携帯も、絵話塾へ行く前の日くらいに新調したんですよ。
ほぼ同期(?)の携帯とストラップ。
携帯の方はそれまでは壊れたり調子悪くなったりして、毎年買い換えていたんですが、今使っているのが結構使い勝手も良くて、もうすぐ3年目に入るところなんです。
なので、ストラップが先に役目を終えたという感じですね。


さてお題の件。
初めて持ったのは、ピッチだったと思います。
電波が瀬野では非常に弱く、検針先から電話するのになかなか掛からなかった思い出が…
その次もピッチだったのかな。一代目はビジネス用っぽい味気ない色だったんですが、二代目は可愛らしいピンクで、入っていた時計はキリのいい時間になると、ひよこが出てきて、数字を入れ替えてくれるのが可愛らしくて、大好きでした。
当時小さかった子どもも、未だにそれを覚えています。


その後携帯電話に変わったんですが、メールの送受信がメチャクチャ早くてビックリでした。
ピッチの時はメールは確かメールセンターかなにかに取りに行っていたのが、直接携帯にメールが入ってくるからだったと思います。
色は白だったかな。


次に換えたのは、ブルーでした。
ダンナと同じものにしたんですよ。折り畳み携帯は、ここからですね。
まだ操作がおぼつかなくて、教えてもらうのにちょうど良いと思って。
この辺りで、携帯操作も少しずつわかってきたような。カメラついてたのも、この頃が初めてだったかな。


それから液晶壊しちゃって(というかバイブの振動がすごくて、テーブルから落下した拍子に)、急遽買い換えたのは、色が気に入らない青緑でした。これしかなかったというか。
機能は良くて、この辺りからかなり使い方もわかってきたんですよ。
ブログ書き始めの頃に、画像出したこともありました。


それを、車でうっかり踏んでしまって(ノ∀`;)いや、落としてるの気付かなかったんですよ。それで。
買い換えたのは、久々のピンク。超お気に入りだったんですよ。
買い替え劇の模様は、上の青緑と一緒に、記事にアップしてました。これが3年前になるのかな?


それで、キーの押され具合がおかしくなって買い換えたのが、今のやつ。
色はシャンパンゴールドだったかな?
色は前のピンクが好きなのですが、今のは画面大きいし、すっかり慣れたので使いやすいです。


前のピンクくらいから、二台続けてソニー・エリクソンですね。
次もソニエリで考えていて、気に入ったもの(主に機能次に色)がないから、新しいの決められないんですよ。テレビ要らないし…
だけど、去年のモデルから操作方法が全然違うとかいう噂を聞いたり、メモリースティックじゃなくなるとか、そうなると別メーカーでもいいのかな、と思いつつ、でも他の機器もソニーだから、使い勝手の良さでやっぱりソニエリがいいなーと思っています。


そういえば、最近「iida」って携帯のCMが目を引きます。
なんてったって、私と同じ名前…(ノ∀`;)
ピンクの犬(でしたっけ?)が踊ってるのが可愛いのですが、携帯で持つならあの色はキツいなあ。
スライドも未体験だけど、開く方が慣れてるから、これは買わないと思います…


ああ、長くなってしまったので、この辺で。