12/4/18 名古屋市中村区 江南(JRセントラルタワーズ店) | やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

岐阜、名古屋を中心とした、東海地方のラーメン、その他の食べ歩きを綴っていきます。
あとはたまにお出かけ日記もね。
たまにたまにSKE48ネタもね。

12/4/18 名古屋市中村区 江南(JRセントラルタワーズ店)



やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-江南_店


目がとろ~ん。



今日は久しぶりの江南へ。


前回はノーマルならーめんを食べたので、今日は前とは違うものを。



やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-江南_江南丸鶏柳麺
<江南丸鶏柳麺 780円>



見るからにまろやかそうな、鶏白湯のスープ。

メニューには「あっさり味」とありますが、結構濃厚です。


鶏の旨みと甘みが十分に出ていて、臭みはほとんど無いので美味しいです。

口当たりも柔らかく、なかなか良いですね。


麺はストレートの細麺で、コシの強さもぼちぼちあり、のど越しも良いです。

スープとも良く合っているので美味しかったです。


チャーシューはしっかり味が付いていて美味しいですが、脂身の層は結構くどいです。

赤味の部分はしっかりした歯応えもあり、肉の味を楽しめます。


結構量がある白髪ネギは、結構主張してくるので、僕には邪魔に感じました。


煮卵は半玉で、黄身が小ぶりなのが残念ですが、味も染みてて美味しかったです。



前回の「柳麺 」も美味しかったですが、今回もとても美味しかったです。

値段が高いのがとてもネックですが、このレベルならまた来たいと思える味でした。



<データ>

住所    : 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F

営業時間 : 11:00~23:00

定休日  : 無休

駐車場  : 無し


ブログランキング参加中!

ポチっとしてね☆

  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
   にほんブログ村