12/4/17 名古屋市中村区 一番星 | やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

やぶっちの岐阜ラーメン。時々旅に出ます、探さないでください。

岐阜、名古屋を中心とした、東海地方のラーメン、その他の食べ歩きを綴っていきます。
あとはたまにお出かけ日記もね。
たまにたまにSKE48ネタもね。

12/4/17 名古屋市中村区 一番星



やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-一番星_店


今日は歩いて名駅へ帰る途中の、まだ行っていないお店に行ってみました。

柳橋中央市場の近くにある、こじんまりとしたお店です。


メニューを見ると豚骨らーめんのお店みたいです


やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-一番星_メニュー


餃子やトッピングなんかもあり、ビール飲みながらでもいい感じですね。


とりあえずノーマルな「らーめん」を注文してみました。



やぶっちの東海ラーメン食べ歩き(岐阜・愛知・三重)-一番星_らーめん


なかなか美味しそうです。

スープはあっさりめの豚骨で、醤油の量も丁度いいくらい。

麺の量に比べるとスープが多めに感じ、替え玉できるとは書いてはいないものの、替え玉前提くらいの量なのかな。


麺は細ストレート麺で、博多ラーメンよりも太めな感じです。

歯切りの良さと、意外と感じるコシ強さのバランスが良い感じです。


具のチャーシューは標準で3枚あり、とても柔らかくて箸で持ち上げると崩れそうほど。

脂も多めですが、くどさは感じず、とても美味しいチャーシューでした。


きくらげはコリコリした食感が良く、紅ショウガも僕にはベストな量でした。



テーブルには好きな味に出来るよう、辛みそ、おろしニンニク、フライドガーリック粉、ゴマなんかが置いてありました。

辛みそはコチュジャンかな。

少し入れてみると、程よく辛味が加わり、美味しくなります。


フライドガーリック粉を入れてみると、ニンニクチップを入れるよりも良い香りがひろがり、まるで哲麺みたいな味になっちゃいました(笑)


好きに味を変えれるのは楽しくていいですね。



市場脇でこじんまりと営業している感じで、味もなんだかホッとするような味で、僕はこういう感じ結構好きです。

ラーメン一杯だけだと少し物足りなかったので、男性なら大盛りや餃子を食べてもいいくらいですね。



<データ>

■一番星

住所    : 愛知県名古屋市中村区名駅4-15-24

営業時間 : (月~木・土)11:00~14:00、18:00~24:30

        (金)11:00~14:00、18:00~25:00

定休日  : 日・祝

駐車場  : 無し


ブログランキング参加中!

ポチっとしてね☆

  にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
   にほんブログ村