夢の世界から現実へ。。。

あれから6日が経ちました。

むちゃんこ現実過ごしてます(笑)

その間プチ事件が2つあり、いいこと1つ、よくないこと1つ、どっちから聞きたいですか?
(誰も別に聞きたくないだろうけど(苦笑))



いいこと



ママさんバレーを細々続けて9ヶ月。

ここ2ヶ月は週に1回、50%の確率で参加出来てるママさんバレー。

ママさんバレーの試合って何気に年に10以上あるんだけど、そのうちの1つ、7月の頭に区の試合があります。

いつもは大抵1チームから1チーム出場。

ママさんバレーは9人制なんだけど、そうなると補欠にも入らないほどの私(笑)

いつか試合に出るのが夢というか、いつか試合に出れるくらいになるのが夢なんだけど、今回その1つが叶いそうです。



7月の試合は2チーム出せるらしく、ならば2チーム出してみようと監督はじめキャプテンが話をしてるそうで、一昨日キャプテンからメールをもらいました。



『かくかくしかじかで7月の試合、出てみませんか?滅多にないチャンスだと思うのですがどうでしょう?』



試合?
試合!?
試合!!!



間違いなく迷惑をかけることになるんだけど、そこは好奇心が勝ったというか、旦那さんに相談もしないで即答させてもらいました。

『間違いなく迷惑をおかけすると思いますが、出来る限り頑張りたいと思います。試合以前に練習も。。。よろしくお願いします。』



詳しくは今日の練習で話を聞くことになってるんだけど、まさかまさかの1チーム変更にならなければたぶん試合に出れるはず。



うひゃ~!!!



うきゃ~!!!



こういう感覚何年ぶり???



過去10年は会社バレー部の試合といえば社内事業所大会のみ。

しかもここ数年はバレー部自体活動休止してる為事業所大会さえ経験してない。



試合!
試合!!
超緊張だろうな☆



でも。

やっぱり。

ワクワクです。

ママさんバレー、どのチームも本格的だから対戦してるうちに穴と判断されてコテンパンにされる可能性も大だけど、でも、でも、やっぱりワクワク。



記念すべき試合デビュー。

7月8日予定。

この日はぜひ、エールをくださいっっっ(笑)





で、つぎ、よくないこと



昨日、いきなり上司に呼び出しをくらいました。

何事かとドキドキしながら呼び出された部屋に行くと、よくないニュースをアナウンスされると共に、事情聴取をうけました。



そう。

派遣さんについてです。。。



育成してきて約半年。

契約更新の時期がきたそうで、契約自体は6月末まで。

ただ、契約打ち切る場合1ヶ月前までに告知なので、5月末までに更新するか否かを決めなければならないそう。

そのことで呼び出しをくらいました。



あのね。

答えは既に出てたの。

私は所詮契約社員でさ、上司と同僚Sさん(正社員)との間で話はつけられててさ。



契約。

更新しないんだそうです。。。



う~ん。

う~ん。

むちゃんこ複雑な気分。。。



理解出来るような出来ないような、そんな気分。



彼女、悪い人ではないんだけどなぁ。

人間的に嫌いじゃないんだけどなぁ。


ただ・・・この仕事に向いてるか向いてないかって言われたら、言葉を濁すと思われる。

なんだかなんだかなぁ、ため息です。。。



前任者しかり、今回しかり、なんだかなぁ。。。



むちゃんこ余計なお世話なんだけど、彼女もうすぐ33歳独身一人暮らし。

もろに生活かかってるだろうし、どうするんだろう。。。

彼女が受けるショックを想像すると心が凹みます。。。



告知が5月末として契約満期は6月いっぱい。

6月明らかに気まずいし、じゃあすぐ次っていう風に面接しだすのは7月以降だそう。

彼女がいる間に面接や見学は、彼女の心情を考えてしないそう。



大手って。

大きな会社って。

ある意味怖いなぁと思ったりもした昨日でした。



正社員は守る。

非正規社員は。。。



ただ、派遣社員というのは、有期契約社員というのは、そういうものなんだろうけどね。




代わりはいくらでもいる。


それが嫌ならもっと早くに自力でなんとか正社員への道を打破する。


仕事を選ぶも選ばないも本人次第。


その上で正社員が無理なんだとしたら、それはそれで自業自得。




私もいつかまた、転職を考える時、転職を必要とする時、来るかな・・・。


漠然とそんな思いにかられた昨日今日。


とりあえず、今は必要とされてる。。。


今の仕事頑張ろう!と思いつつ、ふらふらふら~っていろんな思いが走馬灯のように走り抜けます。


悩んだら、迷ったら、またここで吐露させてね。





フタリメに会いたい-201205171224000.jpg



あらら、先日のTDLお土産の話を書くつもりがとんだ内容になっちゃった★


長くなが~~~くなっちゃったのでお土産話は帰りにでも(笑)


そう、今回お小遣いもらったもんだからアレモコレモ買ってしまいました♪


イヒッにひひ



ではでは、シーユー音譜