LIGHTNING ヨーロッパ① | Master-Dragonブログ

Master-Dragonブログ

音楽が趣味です。

LIGHTNINGで、ヨーロッパツアーへ行ってきた。

ヨーロッパでも活動してます感が強いLIGHTNINGだけど、なにげに今回が2度目の欧州遠征なんだよ。
先日、ドイツの会社と契約して、名実共に"ヨーロッパでも活躍する"ではなく、"ヨーロッパのバンド"になったLIGHTNING。
今回は、スイスを3箇所周ってきたよ!

俺が、香港に用事があったため、キャセイパシフィック航空を使用して、「成田→香港→ツーリッヒ」というルートを選択。
乗換えといいつつ、10時間滞在したよ。香港。

そんなわけで、香港の写真から。





出国。
今回は、LIGHTNINGマイナス鋼鉄兄貴。+スタッフの平井君。
兄貴加入前の話だったので、シングルギターで出陣!





飛行機、外国、空港、全てが童貞のだいごろう(Ba.)。
はしゃいで写真を撮りまくる。






香港国際空港、到着。
4時間ぐらいで近いので、特筆する事は無し。
まあ、機内食が美味しかったぐらい。









香港の、雑多でアジア的なのに近代的な街並みに、圧倒されるだいごろう。
観光客。





まずは、何は無くとも李小龍師傳に挨拶。





香港の大物プロモーター、エドワード・リーさんと。
IRON ATTACK!やEIZO Japanでお世話になった恩人です。
香港へ寄った目的の、半分はこの為。





旺角へ。
B級グルメの天国であると同時に、俺にとってはジャックコークの思い出の街。
そういやIRON ATTACK!のワールドツアー、2度もやってるのに、何故か香港公演の日記は1度も書いてないね。
今度書きます。




100万ドルの夜景を見に、再び星光大道へ。
ん~、来たねえ。

といった流れで、香港に別れを告げ、大型機に乗り換えてヨーロッパへ。
なんか、ここまでは完全に観光目的の海外旅行ブログになってるね。






見よ!
エコノミークラスに乗り込む、この勇姿!
狭い!!

昔、アンドレ・マトスと一緒に、品川プリンスをうろうろ歩き回ってた時、アンドレが「昔はビジネス・クラスで来日して、帝国ホテルだったけど、今はエコノミーで品プリだ」みたいな事をボヤいてたのを思い出した。

ちなみにその時の打ち上げは、サシャ・ピートもオリバー・ハートマンも、皆品川の笑笑で飲んだんだよ。日本は不景気だったね。



12時間後。



ツーリッヒ到着!!

色々な人が出迎えてくれた!



マネージャーのMicuや、地元メディアの編集長でもあり、ギターのディーラーでもあるRoxx、そしてスイス大使でもあるRayun。
6:50という早朝にもかかわらず、感謝の言葉しか出ないね。





俺とだいごろう、平井君が宿泊する、GONOREASのギタリスト、Damirの家に到着。
豪邸だ!
すごいぞ!

GONOREASは、ヨーロッパ各国では非常に有名なバンドで、ストラトヴァリウス、ラプソディとカップリング・ツアーを行い、その知名度を一気に上昇させた。
リーダーでギタリストのDamirは、間違いなく世界最高水準のプレイヤーだ。

まあ、流石一流ミュージシャン。
すごい邸宅に住んでますな。
俺は、この壁に掛けられたギターの中から、好きなものを選んで使用していいという事で、テンションだだ上がりだ。





暖炉がある!
剣とか飾ってある。




イグアナを2匹飼ってる。




これは2階で、超広い。




お酒もたくさんあって…




なんと、ピンボールの台まである。
すごいな!

勇舞君が、ピンボールの電源を入れると、そのまま永遠にやり続けるという習性を見せた。



まだ早い時間(ヨーロッパでは)なので、出掛けます!



隣町のバーデンへ行く!




家の前ね。
旧市街に住むって、1つの夢だよね。

家の前でPV撮影できそう。






バーデン旧市街。
小さいけど美しい街なんだよ。
楽器屋へ行ったりしたよ。


ここで、ランチを食べたのだけど、そこは物価世界一のスイス。慎重に店を選ばないとと思い、地元の人間に、リーズナブルなお店を紹介してもらった。

1人前 6,500円

凄いな、スイスは…。
そりゃ世界一平和だわ。ミサイルも落ちてこないよな。
隣のドイツは、欧州一、物価の安い国だというのに…





パブで休憩…

先ほどの高物価ランチで、早速スイスの洗礼を受けて、青ざめる日本人LIGHTNING。
次はお城をのぼるぜー!(無料)






昔、ハプスブルク家が支配していた城を、スイス軍が攻め入って強奪したというお城。
スイスという国も、色々な歴史を持っているよね。
元はローマ帝国だったんだけど。欧州全土。





RPGの世界に入り込んだかのような旧市街やお城。
猿の欧州。





頂上まで上り詰めた、IRONさん。
たなびく赤地に白十字が、誇らしげだ。





セルフィ(自撮り棒)を使って撮影しているのだが、俺がセルフィを刀のように構える為、全てこの構図と表情になってしまう。



音楽家らしい事、何もしてないね。


次回は、翌日!
「LIGHTNINGヨーロッパ初ワンマン@ツーリッヒ」をお送りします。
再見!