【神戸・ナイト】2015.7.21オープン!とにかく明るいママさん♪「酒肴 あうん」 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

2015.8.4訪問
愉快で明るいママさんで夜ごはんが出来るお店がオープンしたと友人に連れられて訪問。

東門街の真ん中付近。
あのカレーうどんのお店の真ん前のビルの2階。

たぶん1人で情報がないと入れてない(^_^;)

ドアを開けると明るい雰囲気。
スナックの居抜きだと思うが照明も明るい。
カウンター8席、テーブル5席。

とびっきり明るいママさんのお店です(^ ^)
書くんやったら「適当にやってます」って書いといてって笑いながら言ってました。
{8707B087-A978-451D-885E-B8A9C01A9916:01}


友人はおかず何品かとご飯と味噌汁をオーダー。

鉄人は目の前の「今日のお皿」のすじこんにゃく500円がめちゃくちゃ美味しいそうだったんでオーダー。
いわゆるぼっかけは見た目以上、お酒に合う!
めちゃくちゃ美味しい♪
{DD45BA88-DD77-4ED0-9127-B5F5769A9781:01}

{1283AC00-02B3-48AB-8E30-20D7FC05E09E:01}

{8BA7550C-DCB1-4FAE-9E11-7F5281FC651B:01}

{4C265E80-F568-49D8-B1EC-82B1DFF77F3A:01}

すかさずスパムおにぎり300円。
これもめちゃくちゃ美味しい♪
ご飯が美味しい♪

ご飯が美味しいお店=すべてが美味しい◎
これ料理の鉄人28号の鉄板法則、ガォー!(笑)

地酒も獺祭の三割九分をはじめとしたなかなかのラインナップ!

この日は軽く麦焼酎の田苑の水割り600円に。

メニューを見るとおもしろいものを発見!
崎陽軒のしゅうまい400円。
めっちゃ好き♡
{96C1A2B5-4E89-4E5D-9CFF-F67A010A3E1A:01}

余談だが、サラリーマン時代の毎月の東京出張の帰りに缶ビールのロング缶3本と横浜名物・昔ながらの崎陽軒のシウマイ30個入り(15個入りが一番売れてるがその倍の量)を2つ買いひとつはお土産に。
席に座って一気に飲み食べ干す。
新横浜に着く前には空っぽ。
あとは爆睡、ガォー!(笑)


{A9B27F08-D2A2-40D8-B1D9-522D37A57FD8:01}
スパムおにぎりをもう1個食べ、田苑をおかわりしてカボチャとりそぼろ冷やしあんかけ500円を。
カボチャはサクッとしながらも柔らかく、冷んやりしたあんが絶妙、めちゃくちゃ美味しい♪

適当にやってます、いやいや適当ではこんなに美味しくは出来ないよ。

リピ決定!
次回はグルメな友人達を連れて行きます!ガォー!(笑)

ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪
また必ず来ます!

{1A3F0290-0340-4014-AC7F-9EA73546BBEF:01}

{B5AC2DFA-627F-45D4-9D19-AB744FFCB5A1:01}

{95B19DFF-95B8-4CD9-89B6-5A95E75BCC55:01}

そうそう、予約すればいろんな鍋やってるみたい。
{82801158-780C-48B4-9E4A-1462BCC2232C:01}



鉄人達は22時ごろに行きましたが、早い時間には女の子が手伝ってるみたい。

女性のおひとりさまも安心して入れてますよ(^ ^)
男性も女性も絶対気にいると思うよ。
鉄人オススメ!!

とにかく明るい安村さんがブレイクしてますが、こちらはとにかく明るいママさんです。
安心してください、開いてます!ガォー!(笑)



酒肴 あうん
078-334-5115
神戸市中央区中山手通1-16-6
NK東門ビル2階

営業時間
18:00~23:00
LO.要相談

定休日
土日祝日


{84B0BC4A-3DC5-4E0B-8693-D81A5000FC41:01}

{C1F540AC-A25B-47FA-8999-E41415B89A97:01}

{907298B2-B040-4961-90AE-22AAD57C08A3:01}

{EAEDCA15-9C6A-4F97-8231-4377428EF4BB:01}



★神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!
神戸の活性化を応援!!
料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)

《《《シェア大歓迎!!》》》

「料理の鉄人28号」で検索

☆食べログ「料理の鉄人28号」
食べた物の記録として利用してます。
整理されてて見やすいです。


☆twitter「料理の鉄人28号」


☆Google+「料理の鉄人28号」


☆アメブロ「料理の鉄人28号」
↑鉄人の最新情報はココ!
日記も毎日更新!!!




※注意
「料理の鉄人28号」と同姓同名の方が複数いますが、上記なら間違いないです、ガォー!(笑)

酒肴 あうん和食(その他) / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)
夜総合点★★★★ 4.5