日本酒ファンが語る「獺祭(だっさい)」人気の理由 | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

http://allabout.co.jp/newsdig/w/63547

■ヱヴァンゲリヲンにも登場

獺祭はいろいろなところで紹介されていますが、個人的に一番タイミングが良かったと思うのは、2007年に公開された映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」ではないかと思います。

 

作中の登場人物、葛城ミサトの部屋には「獺祭」の瓶がところせましと並んでいて、ばっちりとラベルが見えるようになっていました。そこで興味を持った人、特に若い人が獺祭を飲んでみて、おいしさにハマり、その後も飲むようになったのではないかと。

{E130186B-A113-45F1-B736-F29DC729760A:01}

{2AEEF3BC-2E4C-48AC-8E4C-76EBBFD1C731:01}


品切れ続出!
ネットでは3倍にも跳ね上がってますよ(;゜0゜)




☆神戸の安くて美味しいB級グルメ情報を発信!
神戸の活性化を応援!!
料理の鉄人28号は今日も発進!ガォー(笑)

《《《シェア大歓迎!!》》》

「料理の鉄人28号」で検索

☆食べログ「料理の鉄人28号」
食べた物の記録として利用してます。
整理されてて見やすいです。


☆twitter「料理の鉄人28号」


☆Google+「料理の鉄人28号」


☆アメブロ「料理の鉄人28号」
↑鉄人の最新情報はココ!
日記も毎日更新!!!


お友達も募集!
気軽に申請してね♪
(^ ^)

※注意
「料理の鉄人28号」と同姓同名の方が複数いますが、上記なら間違いないです、ガォー!(笑)

※消費税が増税により、実際の価格と違う場合もありますのでご了承下さい。