【神戸ディナー】2013年4月8日オープン!神戸初上陸!本場博多屋台の味♪ガォー!(笑) | 神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

神戸より発信!「料理の鉄人28号」ガォー!(笑)

IRON CHEF 28

料理の鉄人28号は今日も神戸のB級グルメを求めて発進!
ガォー!(笑)

食べログ「料理の鉄人28号」
http://tabelog.com/rvwr/ironchef28/

場所は神戸三宮の繁華街でわかりにくい場所。

神戸初のまぐろ料理専門店「まぐろ家 旬秋」のとなり
http://u.tabelog.com/000881330/r/rvwdtl/3539552/
↑サルでもわかる地図あり(笑)

路地の突き当りにはお好み焼きの「花門亭 本店」。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000663/dtlrvwlst/4830947/

その突き当りを左にすぐ、「らーめん辻 東門店」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28027102/dtlrvwlst/3608787/

その隣がラーメンで新店舗の「匠味や」
http://u.tabelog.com/000881330/r/rvwdtl/5169156/

突き当りを今度は逆の右に行くと「ラーメンたろう 三宮本店」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28001589/dtlrvwlst/3562903/

向いには「げんこつ 三宮店」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28026647/dtlrvwlst/3562892/


まだまだこの周辺には
「龍虎」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28003352/dtlrvwlst/4361616/

「みなと軒 三宮東門店」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28006598/dtlrvwlst/4611741/

まだまだあるが省略。←キリがないんで(汗)

こんなラーメン激戦区にまたもや新店舗が2013年4月8日オープン!

はじめは表からだと何屋さんかわからなかった。

つい先日に表にラーメンの写真と値段を貼り出したのを見つけて初めてラーメン専門店だとわかった。

2013.5.30
神戸初上陸!本場博多屋台の味「名物 焼ラーメン850円」がウリのお店。
まぜラーメンと同じなんだろうか?

鉄人はまずはお店の味を知りたくてシンプルに「味わい博多らーめん750円」にした。

入り口を入ってからカウンターの近くに券売機があるので購入。

カウンター9席だけの店内だが、席間も広く、後ろの背中の部分も広いんで楽々通れる、鉄人のような巨漢でも(笑)

紅しょうがはカウンターにあり自由に入れることができる。
辛子高菜はリクエストすれば無料で食べれる。
本場の博多の作り方である。

後から入ってきたお兄ちゃんは「名物 焼ラーメン」を注文してた。

ラーメンが到着。
まわりに泡が出てる。
これは美味しいぞって直感で思った。
というのも1月に西宮に遠征してきた時に食べた「金田家 さくら亭」
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28032574/dtlrvwlst/4838640/
までは行かないが、たしかに店内もとんこつ臭がない。

濃厚な味の中にもすっきり感があり味わい深い。
これぞ博多ラーメンである。
めちゃくちゃ美味しい♪

薄いが大きなチャーシューが3枚、トロトロでめちゃくちゃ美味しい♪

麺も細麺で博多の屋台で食べたラーメンと同じ。
※鉄人の弟は長浜ラーメンの屋台が並んでる近くに住んでます。

九州を思い出す味である。←博多の人ならわかるはず。

そうするうちに隣の兄ちゃんのところにきた焼ラーメン。

遠目で見たが美味しそう♪
次回はそれを食べようっと!

完全禁煙です◎




火風鼎(かふうてい)
兵庫県神戸市中央区中山手通1-14-5
第一シマビル1F
078-333-1668

営業時間 18:00~3:00(金土は5:00)
定休日 日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業)



















◆神戸のB級グルメなら「料理の鉄人28号」におま かせ♪

お友達も募集!

気軽に申請してね♪


☆食べログ「料理の鉄人28号」 http://u.tabelog.com/000881330/


☆twitter「料理の鉄人28号」 https://twitter.com/iron_shef_28


☆アメブロ「料理の鉄人28号」 http://ameblo.jp/iron-shef-28/


☆Facebookはこちら↓ 「料理の鉄人」で検索


☆Google+「料理の鉄人28号」 https://plus.google.com/app/basic/101609162632747619441/posts ? cbp=2uocaf3rhkr2&sview=25


※注意 「料理の鉄人28号」と同姓同名の方が複数います が、上記なら確実です、ガォー!(笑)






火風鼎ラーメン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪急)
夜総合点★★★★ 4.0