先週の金曜・土曜日とウチのライダーハウスに自称「世界の冒険家」Soukichi,Takayoshiさんがお見えになりました  


数ヵ月前、突然facebookにお友達申請を頂いて、大先輩にも関わらずお友達にさせて頂きました。
そこで世界をまたにリヤカーを引き徒歩で冒険されていることを知り、将来、自分もオートバイで世界を走ってみたい願望があるので、もう居ても立っても居られないほど気になる存在になり、是非お会いしたいなぁ~なんて思っていたら、なんと現在お住いの新潟県から歩いてきてくださいました

連絡のあった金沢駅まで、失礼ながらオートバイでお迎えに行って、夜は温泉でゆっくりご飯を頂きながら、世界中の国々の貴重なお話を聞かせて頂きました

数々の貴重な話の中でも、5回も死ぬ瀬戸際までいった話は壮絶でした

カナダでグリズリーに襲われたり、ヨーロッパでは増水した川のそばで、テントごと流されたり、日本でも佐渡島を手鏡一つで、後ろ向き歩行で一周されている時に、堤防の切れ目から3m下のテトラポットに転落し気絶したりと、よくぞここまで生きてこられたと・・・

父母が自分の守護霊だから、この後、故郷の兵庫県へ墓参りに行くんだという氏の言葉に深い感動を覚えました。。。 

またいつか、旅のつづきを聞かせて頂きたいです・・・

そして今年後半の南米大陸徒歩横断の成功を、心よりご祈念しておりますいのり

また、こんな素晴らしい冒険旅行記がいつか世に出ることを切に願っています
  (ご本人は書かれないそうですが・・・

代わりに自分が書いてみたいなぁ~(笑)


それでは、また