Tざんす。。( ̄▽+ ̄*)


最近ですね。

新しくカポエラをされている会員さんが入会されてきました。。


60分のパーソナルをみっちりやった後に、サンドバック場でカポエイラの練習をしてます。。叫び


テレビや映画(マッハ!!!)で、見た事はあるのですが、「生」カポエイラは初めてみました。ラブラブ!

すんげーラブラブ。。かっこいい叫び。。


くるくるくるくると回転しながら蹴りが出る出る。。音譜

そして倒立からの蹴り。。。

しかも、すごく安定した蹴りでサンドバックを蹴ってます。。叫び




脚がもう180度近く開いてますし、倒立する時も背中がすごく柔らかい。。

グニャーっていう感じ。ブリッジ姿勢から起き上がるみたいな。。


数分間。。見惚れていました。。ラブラブ

柔軟性がすごく問われる格闘技ですね。

それと、常に重心が低いために、足や腰も鍛錬しないと、結構キツそうです。。

何ていうか。。全身がバネみたいな感じです。

ビヨーン。。ビヨーン。。て言う感じ。。(笑)


倒立しながら蹴りを出す。。

相当な筋力もいります。。身体を2本の腕だけで支えますし。。

でもすんげー。。カッコイイ。。ラブラブ!


もし、悪い奴に絡まれたり、強盗犯をやっつける時に、カポエイラで退治したらカッコイイなって思ってました。(笑)