なぜ恐竜の巣に・・・ | Another Studio Jurassic Emotion

Another Studio Jurassic Emotion

管理人のIROMONO-MANが日々思ったことを色々綴るblogです。ただし、絶望的にくだらない内容ですのでご注意ください・・・。

1億5200万年前! 恐竜の巣の中から世界最古のクロコダイルの卵が見つかる
ワニ、それは現代に生きる触れる恐竜。 人間に危害を与える頻度が高いにも関わらず、動物園で日向..........≪続きを読む≫

 

 ポルトガルの1億5200万年前のジュラ紀の恐竜の巣の中からワニの卵が見つかったそうです。しかも2種類・・・。

 

 恐竜時代のワニは現代では想像もつかないほど多種多様なタイプが存在していましたが、こういうケースは初耳です。今回のワニはカッコウのような托卵の性質を持つ種類だったのでしょうか。いったいどのような姿だったのでしょうか。いろいろと想像が膨らみます。