拭いて、干し中~^^

・・・・の、トレイです。

 

DSC_2134.JPG

 

ニトリで買いました。

 

食事用に、今まで子供たちは(プラスチックの)トレイを使っていたのですが、

大人にもあったらいいなぁとずっと探していたのです。

 

素敵だなと思うものもあったのですが、

ちょっと小さく感じたり、乗せた器が落ちやすそうだったり・・で、

なかなか決められず(><)

 

ようやくコレ♪というものを見つけました。

大きい方のサイズです。

 

DSC_2135.JPG

 

 

 

我が家の質素な夕飯で失礼します^^;

 

DSC_2128.JPG

 

あぁー! 大きい方のサイズにして、よかった!!(ブルゾン風に)

 

実物、かなりデカイんですけどね。

お皿もお茶碗もお椀も、小皿も、グラスも、全部乗る~♪

 

一気に片づけられるという利点を求めてのトレイだったので、”コレだけ乗らないから別・・”というのはナシでした。

 

しかも滑り止めコーティングがされていて、食器が動かない!

四辺立ち上がっていて万が一汁物がこぼれてもセーフ・・・?

 

 

1,700円くらいと結構お値段したのですが(ニトリだけど。笑)、

思い切って家族4人分を購入しました。

 

子供たちも大人と同じ大きさの器を使うので、今までのだと小さくて乗り切らなかったんです。

(特に夕飯が。)

 

 

 

今まで、子供はプラスチックトレイ、大人はランチョンマットを使っていたのですが、

このトレイにしてから汚したくなくてお箸置きを使うようになったんです。

(今まで面倒くさくて使ってなかったの ^^;)

 

だから、お箸置きを取り出しやすいところにまとめてみようと思いました。

 

DSC_2131.JPG

 

子供が小さかった時に買った小さい湯呑や、

割れて1個しかなくなってしまったけどお気に入りで捨てられなかったグラスなども 仕切り代わりに利用。

 

 

DSC_2133.JPG

 

なんか夜撮影したので暗くてスミマセン・・・

テーブルのそばにある 引き出しです。

 

お箸(下段にスプーン&フォーク)と、七味など、お食事の時に使いそうなものが入っている引き出しがスカスカだったのでそこに入れてみました。

 

選ぶのが楽しみだなー!

(子供たちはどーでもいいみたいですが・・・)

 

 
ボタンご案内ボタン 色時間~irojikan~ ホームページ