• 15 Dec
    • ■私のイメージと、頑張る人の姿について

      今日は、とあるチラシの打ち合わせに行ってきました。^^こんなこと初めてだったのでドキドキでしたが、とても刺激のある楽しい時間でした。まだ数回しかお会いしていない方と、初めてお会いする方のお二人と話をしたのですが、お二人とも私に会う前に持っていた印象が、実際に会ったときと大きく違う!!とおっしゃるのです^^;ホームページやブログだけを見ると、どうやらカタくてとっつきにくい印象を持つそうで、実際に会ってみると話しやすく親しみやすいとのこと。(←私の勝手な表現です。)あ~それ、他の方にもたまに言われる~ッ・・・^^;今回も二人ともおっしゃっていたので相当そう思ったのでしょうね・・・笑会ったときに良い印象を持ってもらえたらいいかなと思っていたのですが、もったいないから(会う前から 笑)もっと私のカラーを出していくといいよ と教えていただきました♪人のことは言えるのに自分の事となると全く分からないんですよね~!こんな風に”素敵なダメ出し”をしていただけることが本当に有難いなと思いました。どうしたらもっと私や講座の良さが伝わるか、試行錯誤しながらやっていこう☆素敵な和のクリスマスタペストリー 欲しいなー*先日、自分の夢を叶え続けている人とお話したのですが、夢を叶えて行く人って、日々大好きなそのことを考えていて研究熱心で、ピンチになっても何とかする知恵と行動力があって、必要なものを見極める目を持っていて、とても前向きだなぁって思いました!そういう人の話を聞くと、本当に元気になれますね。そして、先日久しぶりにお会いした塗り絵の受講者さんが、とても前進されていてビックリしたのですが、”利子さんが頑張っている姿を見て私にもできるかもって思ったんです。”と言ってもらったことを思い出しました。頑張っている姿を見せるって、何も語らなくても誰かに勇気や希望を与えているんですね。だから、もちろん講座を受けていただくこともそうなのですが、私が活動を続けて、日々頑張っている姿を 色んな人に感じてもらえたらいいんだなぁ~って。なんだか色んな想いが交錯した最近でした。だから一緒に書いちゃった。^^;

      16
      テーマ:
  • 13 Dec
    • ■ストレスフリーなぬりえ保管法

      リピーター受講者さんのために、”どんなぬりえを用意しようかな~♪”と、選ぶのは私にとってとても楽しい作業です。前回誰かが塗ったのを見て、私も塗りたいな~とおっしゃってたな・・とか、私の直感でこれ塗ってくれる人いるかも・・と思ったヤツとか。笑ついつい色んなぬりえを用意したくなるのですが、実は塗り絵の印刷時にプチストレスを感じて見て見ぬふりをしていました。^^;*本のページを一枚ずつカットし、それぞれポケットファイルに一枚ずつ入れていたのですが、コレにしよう! と、塗り絵を取り出し、コピーし、また元のポケットに収める・・・という作業が結構面倒だったのです。パラパラっとファイルのページがめくれてしまった時なんて、(透明だから)どのページだったかなと探すのに時間がかかりすぎー。^^;でも、ファイルのツルツルしたポケットは、一枚一枚塗り絵をめくっていくには(紙だけ重ねているより)便利で、保護されて痛みにくいので好都合でもありました・・・。*そこで、先日ふと思いついてしまったのです!↑ファイルのポケットをカットし、よくあるクリアファイルみたいな状態にするんです。ポケットの状態の時よりもこの方がかなり取り出しやすい!!100円ファイルだったのでペラペラポケットで薄い!そして、(私は他の書類でも使用しているので持っていたのですが)紙の山付きフォルダーに入れる!!↓これが素晴らしかった・・・・一枚一枚、ツルツルのファイルに入ってめくりやすいので選ぶのも簡単。取り出す時は袋ごとなので、印刷後に戻すのも簡単。超~ストレスフリー!!何でもっと早く気づかなかったんだろう・・・ちなみに、透明だから袋に入ったままコピーできるかな?と思って(←ズボラ)試してみましたが、薄っすら影が印刷されるのでNGでした。笑もし塗り絵のコピーにストレスを感じているインストラクターさんがいらっしゃれば、ご参考まで☆^^※作る場合は、透明の袋を買って、端をカットすれば同じものが作れます。私もファイルのポケットで足りない分は上記のように作り足しましたよ。

      8
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 【レポ】自分の思う失敗も、周りが見たら失敗にはならない時もある

      昨日の夕飯の時、納豆を開けたらタレが二つ入ってました!笑なんだか得した気分♪子どもが”つゆだくにして食べたい”というのでじゃんけんしてもらい、娘が勝ちました。^^;*そんな昨日の昼間は、仲良くしてもらっている方々に来てもらってマンダラぬりえでした。賑やかでたくさん笑った、とても前向きな回となりました。ありがとう~!講座のレポートはこちら◆今後のスケジュール◆【12月】●12月17日(日)14時~ 出張講座 CPサロン ルアーナ様●12月18日(月)出張講座●12月19日(火)13時~15時 鈴鹿市 幸泉【2018年 1月】●1月16日(火)10時~12時 木まま工房●1月25日(木) 13時~15時 桑名市星川 住まいるステーション【2月】●2月9日(金) 10時~12時 桑名市星川 住まいるステーション

      10
      テーマ:
  • 11 Dec
    • ■【レポ】来年に向けて

      土曜日に、大安町のトヤオ工務店で開催された チルチンびとマーケットに顔を出してきました。素敵な陶器のピアスを見つけて迷わず購入♪最近GUなどプチプラアクセに目が行っていたので、久しぶりにまともなお値段のピアスで、気分が上がります。笑家に帰ってみたら、”マンダラだー!” と気づきました。翌日友人との忘年会につけていきましたが、とっても可愛くてお気に入りの一つとなりました!(可愛いね・似合ってるねと言われたわけではない。笑)先週の木曜日、住まいるステーションさんで講座でした。今年ももうすぐ終わり・・・。今までを振り返り、翌年に向けて前向きに気持ちをシフトする時間になったら嬉しいです!レポートはこちら ☆

      10
      テーマ:
  • 07 Dec
    • ■森のお家で朗読会

      先日、とっても素敵な別荘にお邪魔してきました。題して、「メリークリスマス 森の小さな朗読会とクリスマスカード作り」という企画です。「Cさんの別荘で、ゆうゆさんこと松岡由香さんの絵本の朗読を味わい、Cさんに教えていただきクリスマスカード作りを楽しむ ティーセット付き」 という なんともワクワクする内容!Cさんの別荘はクリスマス一色に彩られ、それこそ絵本の中に出てくるような可愛らしく素敵な空間でした。以下、写真をお楽しみください。笑階段に並べられた数々のクリスマスの絵本たちとクッション階段の踊り場でゆうゆさんが絵本を読んでくれました小さな町が表現された、階段途中の小窓。窓ガラスの向こうには森の借景が広がって本当に素敵です。階段に座って朗読を聴きました。朗読は素敵なBGM付き。 お話はカワイイものから面白いもの、微笑ましいもの、色々。ゆうゆさんの可愛い声がとても心地よかったです。大きな窓の向こうにも森が広がって・・・・ 時折落ち葉がひらりと落ちていました。2階から見た風景さりげなく置かれている洋書の絵本? 読んでいただいた絵本薪ストーブその奥で、ゆったりと飾られた天使のお人形が素敵!朗読の後は、ティータイムお洒落~!! 何もかもオシャレ!!置いてある家具や小物全て厳選された良質なものばかりで、そのどれもがゆったりと嫌味なく置かれているんです。きっとひとつひとつ丁寧に選んでいらしたのだろうなぁと。ところどころさりげない演出があってまたニクイ!改めて、本当にイイナと思うものだけを周りに置きたいと思いました。今でも選んで置いているつもりですが、やっぱり妥協しているものもあるなぁ~(生活しているからある程度は仕方ないんですけどね。)Cさんがまた優しく微笑むおっとりした方で、こんな空間を作れるわけが分かる気がしました。^^実は初めて食べた、シュトーレン薪ストーブで焼いてもらったお芋も格別!おしゃべりも弾みます^^たっぷりおやつをいただいてからカード作りをしました。作ったのは真ん中あたりにある赤いのと水色の。笑紙を切ったり貼ったり、スタンプを押したり・・・。可愛らしいクリスマスカードができました。あっという間に帰りの時間。後ろ髪をひかれる思いで、森の中のおうちを後にしました。Cさん、ゆうゆさん、心潤うひと時をありがとうございました

      13
      テーマ:
  • 05 Dec
    • ■男性にもオススメします

      男性からご感想をいただきました。珍しいので貴重です!笑↓↓↓「人の目が気になる人 、心配性の人、 腰が重い人 、自分を変えたい人、 勇気がない人 など、多くの方に活用(できる)と思いました」http://irojikan.com/feed-back-20171205/

      11
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ■【レポ】自分を信じる

      おはようございます。ギックリ腰、おかげ様でだいぶ回復しました!^^ちょっと不安でしたが、昨日の午後は講座。午前中はゆっくり過ごし、午後は木まま工房さんに向かいました。荷物の軽量化は抜かりなく♪笑*昨日の受講者さんは2年ぶり。何年ぶりであっても、思い出してもらえるのが嬉しいですね~そういう時って、きっと大きな気づきがあると思うのです。そのためにいらしたのでしょうから。リセットする方法は何でもいいのですが、モヤモヤのまま過ごすのは心身ともに良くないので、何かしら解決ルートを持っていると良いですね^^マンダラぬりえがその中の一つだったら嬉しいです。お茶菓子付きです♪意外な展開だった回?!^^・・・レポートはこちらです☆色時間ホームページ*冬の木まま工房さんは、薪ストーブでポッカポカのお部屋です。塗り絵をするのにぴったり~♪次回は1月16日(火)10時~ です^^

      14
      テーマ:
  • 29 Nov
    • ■強制終了

      昨日の夕方、普通にキッチンで夕飯を作っていたところ、シンクの生ごみを集めようとしたらギックリ腰に・・・(TT)今日は一日寝込んでいました。恐らく 最低年に2回はギックリしてるんですけど^^; これはもうどーしようもない。きっと周囲の人は またか と思っているに違いない。私も好んでなっているわけではないし(笑)、ギックリにならないようにと意識して周りの人と比べても結構体は動かしているし、食べ物もそんなに不健康じゃないし・・これはもう私のもつ特徴なんでしょうね。ただ導ヨガを始めていたからか、明らかに症状が軽いです。初日から寝返りが打てるっていう・・・ (いや、これめっちゃスゴイことなんですよ。笑)私の感覚では忙しかったり(色んな意味で)疲れが溜まってくるとなる気がします。体の発する不調は、最終警告。今日だけポッカリ予定が空いていたので、休めて良かったです♪明日は楽しみにしていた午後から木まま工房さんでのマンダラぬりえ。元気になるぞ~!

      10
      テーマ:
  • 26 Nov
    • ■ときどき整理する <ご感想>

      ご感想をいただきました♪忙しかったり、こんなこと話すほどでもないと思ったり・・普段なかなか自分の気持ちと向き合うなんてことしない私たち。いやいや、そのためにこの講座があるのです!あえての2時間です。^^http://irojikan.com/20171126-feed-back/

      9
      テーマ:
  • 25 Nov
    • ■クリスマスアレンジ講座開催しました

      楽しいことがたくさんの最近です。導ヨガの翌日 21日(火)は、色時間~irojikan~企画、高橋恭子先生による「ホワイトグリーンのクリスマスリースとガラスボトルのアレンジ講座」でした。前回の多肉アレンジに引き続き大好評に終わりました^^参加者を募集させていただいたところ、今回も、私と濃~く関わってくださっている大切な方々が集まってくださり、繋がってもらえて、なんとも嬉しい限り!せっかくのクリスマスアレンジなので、皆さんに少しでもクリスマス気分を味わっていただきたくて、この講座に間に合うように、少し早めでしたが我が家をクリスマスムードに模様替えし、皆さんにも喜んでいただけました。BGMもクリスマスでね~^^*まずはリースから。恭子さんに上手に作るコツを教えていただきながら、各自奮闘。作業は、超~黙々と。笑恭子さん、お写真お借りします!^^;綿の実がアクセントでとっても可愛い。でも、色合いがグリーンとホワイト系なので上品に仕上がりました。なかなかの出来栄えリースの土台がすでにできているので、私でも整ったものが作れました。笑同じ材料を使っても6名それぞれ個性が出ますね。みんな大満足!この時点でかなり達成感があった私たち。 ・・・ですが、次はボトルのアレンジが待っています。^^残念ながら、(それどころじゃなくて 笑)途中の写真はナシボトルの中に、クリスマスツリーに見立てたグリーンと、木の実、英字のペーパーや木の皮、シナモン・・・ 思い思いに詰め込みます♪こちらも恭子さんがアイディアやコツを教えてくださり、なるほどーーー!! と大興奮。笑早くやりたーい♪リースがメインで、このボトルのアレンジは”おまけ”だと思っていましたが、これが予想外でした。ハーバリウムもそうですが、自分が狙った場所に狙った角度でアイテムを置くのに結構苦戦するのです。(こだわればこだわるほど・・・ネ。)めっちゃ楽しかった!!ボトルの蓋にライトが付いていて、点灯するとムード満点です♪*バッタバタでしたが、最後は手作りスイートポテトをお二人からの差し入れでいただき、ティータイム。(お出しするのを忘れてしまったお菓子もあってゴメンナサイ!!)今回も、賑やかで楽しく素敵な時間が過ごせて幸せでした*作った翌日、さっそく玄関ドアにリースをかけました。ドアが格上げ。綿の実が好き♪ボトルのアレンジはライト点せて子供達にもなかなか好評です!クリスマスまであと1か月。たっぷり楽しめますね!*ご感想もいただきました。二本立てが嬉しかった黙々と作って楽しかった充電できました先生のセンスがイイ!そう、今回のリースはグリーンとホワイトの上品な色合いでしたが、自分の家には合わないかなと思っていたけど、意外にも砂壁に合って嬉しかった!母も、とても素敵な色合いだと喜んでいました。 というご感想も。和風の引き戸の玄関にリースを飾ってくださった方は、写真も見せてくださいました。なるほど、和とも合っている~♪和とも合うクリスマスリース。恭子さん、これはポイント高いですよ!笑ご参加くださった皆さん、教えてくださった恭子さん、楽しい時間をありがとうございました。次回は春ごろかな~また企画しますので、お楽しみに☆

      13
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ■”導ヨガ”を習ってきました

      先日、友人が絶賛&オススメしてくれた”導ヨガ(どうよが)”というものを習ってきました。いや~、40ウン年、体が固くてヨガは頑なにパスしてきたんですけどね。^^;そんな私が受けてしまうのだから、信頼している友人の言葉の力ってスゴイです。笑また作っちゃったローズウインドウ。笑 キキララちゃんカラーで♪*でも、体や心の健康、美しくなることについては興味があります。重度のギックリ腰を経験した後から、ほぼ毎週バレトンというエクササイズに励み、健康を維持してかれこれ5年超。(たまにギックリするけど。)心と身体は繋がっているって思うし、”美しさ”というのも心と体が共に健やかな時に発せられるその人の雰囲気だと思っています。私と会う人に、私と会うと元気になれる!って思ってもらいたい。そう、だから私は心身ともに健康でありたい。そして、自分が心身ともに健やかだと、家族も良い感じになるんです。これは本当にそう!!(だからぬりえで皆さんの心が癒された時、”家に帰ったら家族に優しくなれそうです”って聞くとめっちゃ嬉しいし、実際優しくなれます!)というわけで、話が少しそれた気もしますが、友人の話が上記のような”私が求めている何か”に通じているように感じられて、とても興味が湧きました。↑こちらのクラフトについてもまたレポートします☆*受けてみて、大正解♪一言では書き表すことが不可能なのですが、超平たく言えばストレッチです。(←一言。笑)導ヨガを始めてから体が整うのはもちろん、それに伴い心も落ち着いている日々を過ごしています。 (家族もとても仲良く平和です。)意識していても難しかった”深い呼吸”も、今では気づくと深く呼吸している・・・っていう感じなのです。落ち着きのキホンですよね。今日は、導ヨガ後初めてのバレトンだったのですが、体が動かしやすくなっていて本当に驚きました。体が気持ちよく動くので、エクササイズの効果も高まったと思います!4日間で、顎の肉が落ち、二の腕の肉が落ち、ウエストにくびれが・・・^^;効果が目に見えて出るので、継続したくなるのです。家族にも私の変化は一目瞭然の様で、私の言葉に説得力アリ。笑こんなに元気にしていただけて、導ヨガ指導者の福島富美江さんに感謝そして、紹介してくれた友人にも感謝  ありがとう~●ふみえさんのFB→ https://www.facebook.com/profile.php?id=100016053605687※講座は面白すぎて爆笑多発です。^^そんなワケで(たぶん)私に会うと元気になれます! 元気オーラを放っているはずですので会ってみてください(笑)♪以下、スケジュールです!【11月】●11月30日(木)13時半~15時半 大安町 木まま工房【12月】●12月7日(木) 10時~12時 桑名市星川 住まいるステーション●12月11日(月) 自宅 受付終了●12月17日(日)14時~ 出張講座 CPサロン ルアーナ様●12月18日(月)出張講座●12月19日(火)13時~15時 鈴鹿市 幸泉年明けもリクエストお待ちしております^^

      14
      テーマ:
  • 22 Nov
    • ■先週のマンダラぬりえレポート

      更新が滞っていますが、元気に過ごしております^^まずは、最近のマンダラぬりえのレポートを・・ご興味ある方はチェックしてください~♪^^ (HPに飛びます)◆11月14日(火) 住まいるステーションさんでの講座レポート◆11月16日(木) カフェゆりえみさんでの講座レポート今後のスケジュールはこちらです*我が家は、着々とクリスマスになっております♪ただし、ハデに飾ると片づけがとんでもなく大変で収納スペースも必要なので、なるべく控えめに、日常に支障が出ないように。息子はこのテーブルの余白でよく宿題をしています。^^

      10
      テーマ:
  • 17 Nov
    • ■300名達成☆

      寒くなってきましたね。朝起きるとなんとなく喉がイガイガするので、いよいよ今日から加湿器を使うことにしました。(正直なところ、お手入れが面倒くさいのでなるべく使い始めを延ばしたいのだけど・・^^;)*さて、「マンダラぬりえでカラーセラピー」、コツコツ活動を続けて3年とちょっと。おかげさまで受講者さまが延べ300名を越えました!これは、イベント的な大人数の回は含んでいません。私がマンダラ塗り絵を通してお一人お一人と双方のコミュニケーションを取りながら積み重ねた人数です。私の講座は少人数がほとんどですし(お一人の時なんてザラ。)、認知度もまだまだ低く、エクササイズや人気クラフトのような大きなニーズも”今は(笑)”ないので本当にカメの歩みでしたが、その分丁寧にやって来たと自負しています。リピーターさんには本当に感謝最初の頃の私の講座は、今思うと酷かったと思います。^^;それでもお越しくださって、間が空いていた方から、”上達しましたね”なんてお言葉をいただくことも一度や二度ではありません。笑中には、私に会いたくなったと言ってきてくださる方や、この講座を私以上に素敵に語ってくれる方もいて、本当に感激(TT)続けていて良かったなぁと思うのです。我が家の「かめ太」。亀って実は結構歩くのが早いんですよ。笑*(ただ連番を振っていただけで)数にこだわっているわけではないのですが、300人という節目はなんとなく自分の中でも変化がありました。100人になった時は、まだまだ手探りで恐々開催していたと思います。今思うと、”講座がちゃんと遂行できるか”という点に気持ちがフォーカスしていました。200人の時は、記憶にない・・・^^;ただ無心にやり続けていた気がします。 これでいいのかなと不安でした。300人に達する頃、そして有難いことにインストラクター養成講座の主催も 5回経験し、何かが変わってきました。講座がちゃんと遂行できるか、自分がどう見られるか という外側のことは、あまり気になっていません。受講者さまから頂くご感想の内容もより深い物になってきたり、私自身も皆さんの気づきに感動することが増え、なんとなく、なんとなーく、この講座の”真の素晴らしさ”が分かってきたような・・・??(今までは表面的な素晴らしさしか分かっていなかった!)そう、300人だけど、まだそんな程度なのです。1000人に達する頃、ようやく何かが少し分かってくるのでしょうか?(ちなみに同講座考案者の畑昌子さんは、カラーセラピストとしてのご自身の経験プラス、2000人以上の塗り絵を元に当時講座を考案されたそうです^^)まぁ、上を見たらきりがありませんよね。せっかくなので今は、(目標は持ちつつ)ここまでやってきた自分を認めてあげようと思います♪*この講座を愛してくださっている皆さま、いつも本当にありがとうございますこれからも皆さまと、マンダラ塗り絵と色を通して共にレベルアップしていきたいです^^もっと楽しくて深い講座を目指しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします☆ご興味ある方も、ぜひぜひ体験してくださいね♪◆色時間~irojikan~ ホームページ

      23
      テーマ:
  • 11 Nov
    • ■【レポ】見習いたい♪

      聞き上手なインストラクターさんに、塗り絵を塗りながらつい私の話を聴いてもらっちゃいました。。今週はお二人目のインストラクターさんの復習を兼ねたご受講。 自分が知りたい質問ではなく”受講者さんの話したいこと”をお聴きする。これが難しいのですが、そこが大切なんだと思います。日々、私も勉強です。さすが、普段からお話を聴いている方は見習いたいところがたくさんありましたMさんありがとう。レポートはこちら

      18
      テーマ:
  • 10 Nov
    • ■自宅講座レポ

      昨日、今日と二日間続けて自宅講座でした^^一つずつレポートを書こうと思います♪まずは昨日のレポート!

      5
      テーマ:
  • 08 Nov
    • ■イエローな人はいますか?

      箱買いしたみかんが めっちゃ甘くて幸せ!!今日お会いした方が、私の中でとてもイエローの質の方でした。一緒にいて面白かったです。^^どんな人がイエローの人? って思った方はこちらをどうぞ

      9
      テーマ:
    • ■応援お手伝い

      率直な意見を言ってくれる人に感謝。応援してくれる人に感謝。今日はそんな一日でした。自分がより良くなっていく、そしてどんどんマンダラぬりえの可能性が見えてくるカンジです自分一人では狭い視野でも、他人が見たら別の見方もあったり、ひとりでは途方に暮れることも、応援してもらったり手伝ってもらうと流れ出す。自分が持っていないエネルギーに触れて、なんだか興奮しています。笑そして、私も皆さんにそんなお手伝いができたら嬉しいなぁ~

      9
      テーマ:
  • 06 Nov
    • ■【レポ】マンダラぬりえ、恐るべし・・を実体験

      カラーの資格をはじめ、その他複数のツールもお持ちのマンダラぬりえのインストラクターさんが、復習を兼ねてぬりえの講座にお越しくださいました。私でお役に立てたでしょうか今回は、”いつもと違う自分”を表してくれたマンダラぬりえ。あまりにもご自身そのままでビックリしました。このような実体験をすればする程、この講座の楽しさや奥深さを自分の言葉で語れるようになるんだと思っています。(実際にリピーターさんが私以上に語ってくださいます。笑)私もがんばります♪ご参加、ありがとうございました。レポートはこちら今後のスケジュール【11月】New!●11月8日(金)10時~12時 自宅●11月14日(火) 13時~15時 桑名市星川 住まいるステーション●11月16日(木)10時~12時 ランチ後自由解散 川越町 cafe ゆりえみ●11月30日(木)午前または午後 リクエストお待ちしております。 大安町 木まま工房●11月21日(火)色時間~irojikan~ イベント企画 「恭子先生の、ホワイトグリーンのクリスマスリースとガラスボトルのアレンジ講座」 <満席>【12月】●12月7日(木) 10時~12時 桑名市星川 住まいるステーション●12月19日(火)13時~15時 鈴鹿市 幸泉

      10
      テーマ:
  • 04 Nov
    • ■最初から決まってる!

      誰かと話をしていていて、本当は自分の答えは決まっているのにわざわざ困っているような話をしたり、意見を聞いたリするときってありますよね。笑<*友人が、AをするかBをするかで迷っていると相談(といったら大げさなんだけど)され、それとなく 私ならAをするな~って話しました。最初は、”やっぱりAだよね~” と言っても、続けてBの利点を語る友人。あ、友人はBなんだなぁって思いました。さんざんAかBか話した後、”まぁ、Bにするんだけどさ!!”と。笑”人って、最初から自分の中の答えってあるよね~!! おかしいね~!” って笑いあった時間でした。^^話すって、自分の答えを確認するための作業なんでしょうね。話にきてね♪◆色時間~irojikan~ ホームページ◆「マンダラぬりえでカラーセラピー」 スケジュール

      12
      テーマ:
  • 03 Nov
    • ■色鉛筆で書く

      お天気の良い連休初日です。夫と子供たちは髪をカットしに行き、午後からはみんな別々の予定。*家族がヘアカットしに行っている間に、明日誕生日の友人にバースデーカードを書いていました。色鉛筆を使って装飾&メッセージ。^^柔らかさが出て、ほっこりします。字が下手でも、それが味になってしまうミラクル。笑普段パソコンやボールペンしか使わないと思うので、なかなか新鮮に感じませんか?(色鉛筆を)いつでも出せる環境にあることに、なんだかウケてしまいました。笑いつもは”塗る”けど、書くのに使うのもいいですね!*色時間~irojikan~ スケジュール【11月】●11月6日(月)10時~12時 自宅●11月14日(火) 13時~15時 桑名市星川 住まいるステーション●11月16日(木)10時~12時 ランチ後自由解散 川越町 cafe ゆりえみ●11月30日(木)午前または午後 リクエストお待ちしております。 大安町 木まま工房●11月21日(火)色時間~irojikan~ イベント企画 「恭子先生の、ホワイトグリーンのクリスマスリースとガラスボトルのアレンジ講座」 <満席>【12月】●12月7日(木) 10時~12時 桑名市星川 住まいるステーション●12月19日(火)13時~15時 鈴鹿市 幸泉

      12
      テーマ:

プロフィール

渡部利子(わたなべ としこ)

性別:
女性
誕生日:
1974年7月5日
血液型:
B型
お住まいの地域:
三重県
自己紹介:
はじめまして。 ストレス社会の現代、 改めて自分を客観的に見つめる気づきの時間の提供と、 ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Toshiko Watanabe

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ いなべ情報へ
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。