去る8月23日(火)は、
大安町にある木まま工房 で息子と遊んできました。

子供向けの木工イベントを
密かに開催。
初めての試みだったので、少人数でさせていただきました。

題して、「わくわく木工体験」ニコニコ

木工で作るものは、”ゴム鉄砲”。

6名の子供達が頑張って作りましたよ!





先生は3名。

トヤオ社長のパラグライダー仲間の木工好きなオジサン達です。

木工好きなオジサンと言っても、
腕前はプロ級!
なんでも作ってしまうスゴイ先生ばかりです。




IMG_20160824_140300783.jpg


自分で測って線を書いたり・・・



IMG_20160824_140343954.jpg


のこぎりを使ってカットしたり・・。

IMG_20160824_140345100.jpg



先生のお手本をよく見て聞いて・・・


IMG_20160824_140344342.jpg



時に手伝ってもらい・・・ (時に?! ほとんど?笑)


IMG_20160824_140345448.jpg


本当にみんな真剣。

9時半からお昼まで頑張って、
お昼休憩をはさみ、午後からは続きを頑張りました!



木工を仕上げたらスイカ割をして・・・・


IMG_20160824_140346247.jpg


IMG_20160824_140345827.jpg


その後は皆で鉄砲を打って的当てしたり。

とにかくとっても充実した一日になりました。




ゴムライフル銃♪

結構バチン!!と飛びます。
息子も超~お気に入りドキドキ



脇が甘いね


先生方、木まま工房 さん、
本当にありがとうございました!


初めての企画でしたが、盛り上がりました!
来年は、工房や先生方のご負担も踏まえながら改良しまた楽しい回にさせたいですね音譜



言うまでもなく、
我が家はこちらを小学校の夏休みの作品として提出しま~す合格



もっと自分を好きになれる♪
◆マンダラぬりえでカラーセラピー ◆ 
色時間~irojikan~