先日、駅前のコージーコーナーで母とご飯食べたとき、


はからずも



トリュフを初めて食べてしまいました!にこっ



秋のパスタメニューに入ってたのです♪



鼻先まで持って行ってよーーく香りをかいで、スライスのひとつひとつを味わって食べました(笑)



ブルーチーズ的なカビっぽい香りと、ナッツ的な香ばしい香りが混ざったような味わい。確かに美味しいかも!うんハート



ランチプライスで食べれるので、ひそかにおすすめです!にこっ








バタバタと過ぎていった9月。







(甥っ子  into  a  cup )


ここのところ、わたしは本当に、いろんなことをよく忘れているんだな〜〜ということを発見しました!じわーん



昔の思い出で、わりと貴重な体験を、人から「こういうことあったよね?」と教えてもらって、「え???」と思い出せなかった、と言うことが立て続けにあって、



自分で、それは覚えていたかったな〜と、ガッカリした半面、我ながら潔し!とも思ったりしましたはっぴ



(いいこともわるいことも、忘れるにこしたことなし!執着しない的な……??・笑)




そうそう記憶といえば、ハッチマが意外と………空想と現実を混ぜて記憶していることがあって、



自分が小さい頃、ママと電車乗ってたら、ママが先に降りちゃって、はっちゃん一人で電車に残されたことがあった、と言い張るんですが


そんな大事件、なかったから!はっぴプップ~プップ~プップ~



マンションのエレベーターで同じようなことがあったから、勘違いしてるんだろうな。




はっ。




記憶の分野に関して、わたしもハッチマも不確かさという意味では同じレベルでは??



いでん…?ガーン









9月は。


久しぶり〜〜!な人とお話する機会がとても多かったな♪一人は、20年ぶりぐらい。嬉しい再会♪



若かりし頃のわたしは、とにかくすっごい良く食べて元気だったね!と言われたのが、ちょっと恥ずかしかったけど(笑)、面白かったはっぴ



あと、熟年のご夫婦のご主人様の方から、
奥さまとのなれそめを伺うという機会があり。
それがすっごく素敵で、この純粋なエピソードは忘れたくない………!と思いましたはっぴハート




自分の思い出はあやふやなのに、人様のエピソードは覚えていたいって…(笑)おい




でも、思いがけない人とお話すると、今いる自分の次元から違う次元に旅をしたみたいで、なんかボリュームのある時間を過ごしたように感じます%




他にもいろいろ、ありがたかったり、面白かったり、泣いたり、ヒヤヒヤしたり、ただただ寝たりする日もあった、素敵な9月でした♪






しかし基本的に、毎日の献立に頭を悩ましてる日々です(笑)



ダンナの食事療法も、気に掛けつつサボり気味(ごめん!)















すべてに、ありがとう〜〜〜〜〜ハート