便利なフライパンとお鍋の数 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

家族が片付けてくれるリビングに!

物が多くても明るく軽く

『 a-karuku暮らす』

藤沢暮らしのライフオーガナイザーつじたのぶえです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

 

暑い夏のお昼は

そうめんお蕎麦

美味しいですよね〜ニコニコ

 

トッピングやタレで

味の変化が楽しめる「そうめん」は

我が家では、私が仕事などで

留守にする日のランチとしての

出番も多いニヤリ

 

茹でて冷蔵庫に入れておけば

子供自身でも準備できるので

とっても便利なのですキラキラ

タレをペットボトルや水筒に入れて

お弁当に持って行くご家庭も多いみたいですよ♪

 

そんな、そうめんお蕎麦

みなさんは何で茹でていますか?

 

我が家はもちろんお鍋

そして、時々フライパンで茹でます。

 

28cmの中華鍋みたいな深型フライパン

 

このフライパンで

麺類を茹でる以外にも

野菜を茹でたり、

揚げ物をしたり

煮物やカレーを作ることもありますにやり

 

我が家のお鍋の数は

○6人分を茹でられる大きめの鍋

○お味噌汁や野菜を茹でられるくらいの中鍋

ミルクパン

3つ

(あっあと、土鍋があります!)

 

どれも20年使っているお鍋です。

中鍋は叔母から譲り受けたものなので、

もっと使われているかも(´∀`)

 

家でお昼を食べる人数は日によって変わるので

そうめんを食べるのが2人・・

という時には中鍋を使い

中鍋を野菜を茹でるなどで使っている時には

深型フライパンを使っています。

大鍋は、かさばるため洗うのが面倒臭いと言う理由です(^◇^;)

 

ちなみに・・

フライパンは4つ持っていて

 

 

○深型

○同じく28cmの普通のフライパン

○16cmのミニフライパン(お弁当のおかずづくりに活躍)

○卵焼きフライパン

これらは、1年待たずに買い替えています。

 

お鍋や、フライパンの数が

多いか少ないかはわかりませんがにやり

フライパンを焼く用途以外でも使うことで

専用鍋などを買うことなく

我が家にちょうどいい量を

維持することができていますニコニコ

 

専用のものを持つのもいいし

別のもので代用するのもいい

自分にとってのちょうどいい

選びたいですねニコニコ

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

□ご案内□

8月23日(水)片付け相談

お申し込みはこちら↓

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

一緒に仕組みを作りのお手伝いをします!

 

 

更新の励みになります(*^o^*)

↓ ↓ ↓

 
シンプルライフ ブログランキングへ