一日中、雨な日曜日。でも | 毎日が決戦!!○○に僕はなる!

毎日が決戦!!○○に僕はなる!

気付けば30代後半、社会人になりトライアスロンと出会い、素晴らしい仲間や学びを得ることができました。
2019年に強化するのは、マラソンと筋トレです!
日々のトレーニングや仲間たちとの絆を綴りたいと思います。

週末の雨はトレーニングできずにやきもきしますよね(^_^;)




でも、僕の周りには身体だけでなく、心が強いアスリートがたくさんいらっしゃいます(^-^)





雨の中、早朝から山あり谷ありのブルベを走破すべく、DNSせずに立ち向かって行く姿にいても立ってもいられず、応援に行ってきました!




{C82C755A-A352-4ED5-8755-BF708497D21C}


トラブルに見舞われながらも、走りきったBOSS、RYOさん、ちえさん。

勇気と感動をありがとうございました(*^^*)

BOSSのブルベブログを楽しみにしております!







熱い想いを胸に、午後はジムで高重量筋トレ\(^o^)/

身体を温めたところで、日曜日のメインイベント(*^^*)

静岡の熱きトライアスリートであるバッカスさんを囲む会に参加してきました(^_-)



{CD5C04FC-6714-4D23-AEDA-BF11F7E35DD8}


バッカスさんは熱いだけでなく、気遣いが素晴らしい方で、参加者みんなが楽しめるように色々な話題を提供して下さいました(*^^*)



スイマーのbestasさんによるキャッチ講座や、サブ3ランナーのファニーさんにロングでJPNの権利を取っていただく計画をしたり、話題は尽きません笑




なかでも、トライアスロンのレース中に遭遇した人命救助のお話は、トライアスリートととして、自分だったら、何ができるのかを考えさせていただく貴重な機会になりました。。






ともあれ、酒豪のバッカスさん、bruceさんのジョグペースな飲み方に着いて行ったら、しっかり酔っ払ってしまった素敵な夜でした(^-^)



{78E9722E-E4DB-42B5-817A-67D1BE913F95}




あっ!

飲み会の前にちゃんと雨の中でも走ってきました(*^^*)

走らないかもと思ってジム用の軽装備で伺ってしまいましたが、バッカスさんの鶴の一声で、雨の中を皇居ラン!!



{D3169D10-CA1A-4F52-A852-A842E925F7DA}


小雨の中、ノースリな僕(^_^;)




{32DE69CB-8BEE-4B9E-8879-9A47EFD203B9}


1周目はジョグペース。
ファニーさんにサブ3ランナーならではランニング論を伺いながらおしゃべりラン(^-^)
月間300㎞走ることを目標にしている時点で真似できませんが笑、脚作りの重要性を認識できた気がします(^_^;)




2周目に入り、バッカスさんとファニーさんによってペースアップ!!泣
登りに入った途端のペースアップは体重の重い僕に取っては、死活問題です!!笑


しかも、ジムシューズにしているターサージャパンを履いていため、1周で膝に違和感を抱えていた僕に取っては、キツイペースアップでした(^_^;)



膝が壊れたらやだなぁと考えながらも、せっかくの機会を活かし、ランナーのおふたりに食らいつきながら、膝が痛くならないフォームを探ってみようと、考え方を切り替えました!!




最近拝読したオークさんのブログにあった通り、 
大腿筋膜張筋を意識し、内股同士を擦り付けながら骨盤を立て、下半身が縦に長くなるようなイメージで走ってみたところ、膝に痛みが出ないフォームを見つけることができました!!!



{0F0D83E9-5D2F-4436-8408-B7067CC85F72}


オークさん!いつもありがとうございますm(_ _)m
いつかお会いし、お礼をお伝えしたいおひとりです(*^^*)



そんなこんなで、皇居ランは雨の影響で2周で終わり、ほっと胸を撫で下ろしました笑



{E92A5942-825D-4F3C-A724-28FC2B33BD6F}
{EDCDB5BD-5E03-4EBD-9398-6E1E50770880}


心拍がいきなり落ちているのは気になりますが、特に身体の不調はなかったです。。



{97244F9A-3B22-4ADD-BD8A-1E0765B264D4}
{7CD867FF-C9C6-4366-B987-922BC0F6BA10}
{78E8273E-DF68-4DBC-B745-B35354052BB3}
{2B23A401-4CAE-47BA-9CD0-8D5277894E76}



バッカスさん!
お声がけいただきましてありがとうございました(*^^*)
こんな素敵なメンバーと、また一緒に苦楽を共にできればと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m




にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ