瀬戸内海紀行(27) | 京都おこしやす日記/京都の結婚式情報

瀬戸内海紀行(27)

皆さん、お久しぶりです。
コンシェルジュPです。

先日は瀬戸内をぐるっと一周してきました。
さっそくご報告いたします。

なんばからは特急サザンで。
そして和歌山港からフェリー乗り換え。
プラス500円でグリーン船室に。
ご覧の通りガラガラでございます(汗)





緑の方々はYMCAの少年少女の皆さん、
30人ぐらい乗っておられました。
他にもお遍路の方々も30人くらい。
平日とはまた違った感じで程よい賑やかさでした。





こちらは太平洋側





まずは徳島へ
目的はこのイベントの見学です。




つづいて「特急うずしお号」で高松へ

挙式中に小さなお子様がぐずられた場合でも、
このようにチャイルドルームから外の景色が見えるとは・・・
さすがチェルシーさんです!






快速マリンライナーで
夕暮れの瀬戸内海を渡ります。




夜は岡山の知人と美味しいお酒を




この日は一気に広島へ
次の日は10時半ころ朝食と昼食を兼ねて、
お好み焼きを。





リーガロイヤル広島の33階からの景色
広島湾から向うには江田島が見えます!





2日目(月曜日)は仕事三昧。
夜は広島のブライダル同業者会の8周年パーティーにお邪魔させていただきました。
そしてエンジョイしすぎて最終の新幹線に乗り遅れてしまったわけです。(汗)

3日目(火曜日)
京都で午前11時から大事な打合せがあるので、
何が何でも帰らないといけません!
宿舎から外に出たらなんと大雨!
新幹線もどうなることか・・・

私の新幹線はギリギリセーフ!で定刻出発!
家に戻って着替えを済ませてシャワーを浴びてギリギリセーフ。
ヤレヤレでよかったです~!(大汗)

帰りの新幹線がハリーポッター編成だったのが唯一の救いです。





ちなみにエンジョイしすぎて、
急遽3日目になったのは、この時も同じかも

この時とは? > こちら