アリンコ室町東入 | 京都おこしやす日記/京都の結婚式情報

アリンコ室町東入

皆さん、こんにちは。 事務局長です。


今日は暑かったですね~!


家に帰ったら、うちのリリーちゃん(プードルカットをしたマルチーズ)は、

フローリングの床に「ペタッ」と体をくっつけて、少しでも涼しくなるよう工夫していました。(笑)



今日の私は比較的地味な一日。

お昼は自分で作ったラーメンとコロッケ1個とご飯。

汗だくになって食べたラーメンはおいしかったです。(汗)


それからは同僚コンシェルジュと一緒にデスク作業。

横でパソコン作業をしていたN嬢は、

指はブラインドタッチでキーボードを叩いているのに、

私の他愛もない話にも、しかっり付き合ってくれて、とっても優秀!

(もちろん仕事は完璧です!)


私は同時に頭の中で二つのことを考えるなんて絶対無理!

ピアノを弾いたら、もちろん右と左の手が同じ動きをします。(笑)


私の同僚は、私以外は本当に優秀な女の子が揃っています。

今日まで私はどんなに救われてきたことか・・・(涙)


今日は7時すぎには会社を出ました。

もう京都の街は夏の暑さ、今にも祇園囃子が聞こえてきそうです!(笑)

四条烏丸交差点から祇園方面を望む。

京都おこしやす日記/京都の結婚式情報





帰り道、ラクエの丸善に文房具を買いに行って、

1階に下りて、何となく入ってしまいました。

この店に・・・


「ラクエ」の1階東側にある、「ARINCO室町東入」

アリがトレードマークの嵐山が本店のロールケーキの専門店。


店名もおしろいですが、HPを見るとキャッチコピーが、

「アリさんも喜ぶロールケーキ」とは・・・。おもしろすぎです~!(笑)


東京駅などでも手に入れることはできますか、

イートインスペースがあるのは嵐山本店も含めてもこのラクエにあるお店だけ。

小さいながらも落ち着くスペースです!(店内写真は許可を得て撮影)

京都おこしやす日記/京都の結婚式情報





私は(ノベルティの)アリさんマークのカバンが欲しくて、開店初日に買った以来です。

(けれど、その時は残念ながら私には回ってきませんでした・涙)

なので、今日が実質的な「アリンコ」デビューです。(笑)

今日は色々迷った挙句、抹茶ロールケーキをいただきました。


冷たく冷やされていて、とってもおいしい~!

この黒豆も、こだわりの味で一粒残さず食べましたよ~!(汗)

京都おこしやす日記/京都の結婚式情報






アリンコのロールケーキのためにブレンドされた、

京都・一保堂のほうじ茶が、何杯でも飲めるんです~!

お茶も本当においしいです。

お店の方とお話ししながら3杯もいただきました!(汗)

京都おこしやす日記/京都の結婚式情報



いや~!

こんなお店が会社のすぐ近くにあるなんて、私は本当に幸せもんです。(涙)

皆さんもぜひ四条烏丸に来られたら、こちらのお店にお越しください!


抹茶ロールケーキ(店内でイートイン)・・・350円

おいしい「ほうじ茶」は無料(セルフサービス)


また皆さんのご意見もお聞かせ下さい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おこしやすサロン/京都会場見学ツアー


ただいま6月26日(日曜日)のご予約を受付中です。

年内から来春に京都での結婚式をご検討のお客様は、

なるべくお早めにご相談にお越しください。


ご家族婚のお客様には10名25万円のプライベートウェディング「初恋」

または神社までの花嫁専用車の送迎もついたプレミアムウェディングプラン「花音(かのん)」

両コースとも、京都らしい上質な結婚式でゲストの皆様に喜んでいただけるのは間違いなしです!


> 「おこしやすサロン/京都会場見学ツアー」はこちら


> お得なプランはこちらから


新しい企画がまとまりました。

「夏のおもてなしサービス」、まもなくスタートです。

京都・おこしやすウェディング