小ニ初めてのビフォーアフターと、五才初めての書き方教室 | 劇的に上達させる 熱血書道家‼開運書道教室✨ 奥田芳仙

劇的に上達させる 熱血書道家‼開運書道教室✨ 奥田芳仙

熱血書道家 さちあり先生こと、奥田芳仙と申します。
子どもにキレイな字を書くことが大好きになってもらうような指導法を伝授いたします❤️子どもの頃、お習字を習っていた専業主婦の方、子ども好きな方、書道講師になってみたい方、一緒に夢を叶えてみませんか!


{8086DD3B-9DF6-4DF3-998A-09573626A192:01}

本日の喜多見道場は、盛りだくさんのお稽古日でした。
まずは、小ニ女児の初めての毛筆。指導前と指導後のいわゆるビフォーアフター!
私が、この書道教室をやっていて、感動する項目のうち、特に感動するのが、生まれて初めて書く毛筆の時に、その場に居合わせることができた時✨なんです。

生まれて初めて筆で、文字を書く✨

必ず、お母様には、この作品はずっととっておいてあげてくださいね。といってお渡しします。

来週から、来てくださることとなりました。

{C989786F-46C3-4C8C-AD06-61843485EC0E:01}




それから今日は、2月から進学塾と曜日が重なるとのことで、最後のお稽古となってしまった小四男児君。

とてもなつっこくて、かわいらしい男の子だったので残念ですが、お勉強も頑張って、また戻ってきてもらいたいと思います。書道は、大人になっても、やれますから!
うちは、やめてもまた復活オッケー!
いつでも、やりたい時においでー!

{286C311D-1012-49FC-823C-BF1BEA6390EB:01}


最後に、本日から喜多見道場でも、5才から書き方教室を行いました。持ち方を何度も訂正しながらの共同作業。
でも、健氣に何度も頑張っている姿を見て、涙がでそうになりました。。

一緒に頑張ろうね。



熱血書道家   奥田芳仙✨