岐阜のオーダーカーテン専門店

インテリアハウスIROHAですsao☆ハート2こ

 

インテリアハウスIROHA

ホームページはこちらホームページ

http://www.iroha-j.net

 

 

 

帆布好きの方、必見!

 

最近始めた「帆布カーテン」のご紹介です♪

 

 

【8号帆布バイオウォッシュ加工】

素材:コットン100%

写真:H様邸

コチラの生地は厚みのある8号帆布にヴィンテージ加工(バイオウォッシュ加工)を施し、ざっくりとした面持ちでいながら、柔らかくくたっとした風合いを持っています。

 

 

 

使い込んだような凸凹感が無地ながらも豊かな表情を生み出してくれますよ!

 

 

 

渋めから明るめの色味まであるカラーラインナップ(24色)をご用意しました♪

切替で色を組み合わせても良いですね〜!

 

 

 

バイオ加工によりシワの部分の色が薄くなり(濃いめの色は特に)ムラ染めのような仕上がりになります。USED感をより楽しむことができますよー!

 

 

 

ご注意事項もございます。

 

<加工の上がりが一定になりにくく、反物が変わると風合いや色目が多少変わることがございますのでご了承ください>

 

 

 

 

加工後の帆布生地は、幅が90センチで長さ20mくらいの反物になります。一間サイズのカーテンを作ろうと思うとだいたい10mくらいの生地を使う計算になります。なのでたくさん使用すると上記のような注意点が出てくるということです。他のカーテン生地でも(特に自然素材)よくある話ですが、しかし窓が違えばほとんど分からないのと、巾を継いで同じとこに使ったとしても帆布であるがゆえに味とすればGOODでしょう。

 

 

他のカーテン生地には無い質感、無骨感!好きな方はきっと虜になるはず!!

 

 

 

 

 

この帆布を使った施工事例もご紹介。

帆布カーテン(ヒダ仕様)/color: サンドベージュ【H様邸】

タッセルはあえて切りっぱなしにしてフサフサにするアレンジを加えました。/color: ナットベージュ

ナイススマイルッ☆

H様撮影にご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

その他のスタイルもご紹介。

帆布カーテン(ハトメ仕様)/color: 生成り×カーキグレー

帆布とアイアンのレールがマッチします。

こんな具合に生地を切り替えて、重なったとこをフサフサさせるのも有りです。

濃い生地は独特のシワ感がより引き立っていて良い味を出してますよー!

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

ひとつひとつ手間を掛けて加工される帆布生地、「8号帆布バイオウォッシュ加工」のカーテン。ぜひお試しください!!

 

 

ドロン

 

 

 

 

 

 

Paniiのミンネサイトはこちらコレ(画像クリックでページに移動します)

新作ぞくぞく出品していきますビクーッ

全て一点物なので、売り切れ次第終了となりますどーもっ

 

公式インスタ始めましたInstagram

フォローコメントイイネ大歓迎ですぱちぱちハート

宜しくお願いしますどーもっ