エンドレス上り下り | いろはにっき in Germany

エンドレス上り下り

昨日、今日といろはのアレルギー疑惑について

たくさんのコメントありがとうございました。



コメント下さった方で

かつおだしとかめんつゆで同じような感じになったよって

教えて下さった方がいて

実は、私もそれも気になっていた食材でして

要チェックしていきたいと思いますsei





コメントのお返事遅くなってしまってすみません。

必ず、書いていきますので・・・




さて、昨日は両親と妹が帰った後

パパといろはと買い物に行ったんですが

買い物から帰って家に着いたのに

家に入りたがらず・・・sei



勝手に外の非常階段に行ってしまって

パパがいろはと一緒に遊んでくれました。





いろはにっき ☆1歳になりました☆



階段から私に向かってseiママーsei



いろはにっき ☆1歳になりました☆



seiバイバーイseiって言って手を振ってます。




私がいるのは、うちの玄関脇です。

望遠で撮ったので写真が荒くてすみません・・・




で、バイバイって言ってから

本当に一向に帰ってこなくて

見に行ったら、非常階段を後ろ向きに降りてました963sei


いろはにっき ☆1歳になりました☆


分かりにくいんですが、いろは後ろを振り返って

階段を確認しながら降りてます。




いろはにっき ☆1歳になりました☆



いろは、こういうところ結構慎重で

この階段、一段の高さが結構あって

なおかつ、1段の幅が狭いので

前向きに降りるのは危険と判断して

この方法で下り始めたようです。




で、降りきったら今度は上る・・・




いろはにっき ☆1歳になりました☆



いろはにっき ☆1歳になりました☆


いろはにっき ☆1歳になりました☆



これまた、慎重に手と膝をついて

1段1段上っていました。



デニムだったのでちょっと動きにくかったのも

あったのかもしれません。



こんな上り下りを30分くらいしてたのかなkepo




パパも何も言わず見ていたんですが

いつまでたっても飽きないいろはに帰ろうと促しましたが

ものすごい拒否で

結局その後もしばらくこうして遊んでいました。




こどものパワーはどこから出てきているんでしょうか・・・



味をしめて、これから毎日

これが繰り返されたらどうしようかと

買い物に行くのがちょっと不安になってきましたsei