井上陽水in武道館。 | 色鉛筆のカケラ

色鉛筆のカケラ

色鉛筆で描いたイラストと日々の出来事。

$色鉛筆のカケラ

昨夜は陽水のライブに行って来ました。
へへっ、
実はデビュー間もない頃から好きだったんですよねえ。
同郷なもんで、
まだ売れてない頃から前座で出てた陽水を知ってます。(笑
まぁ、立派に育っちゃって!!!(私より年上だけど)


彼は、多作なアーティストではないけれど、
きちんと今も新曲も作り続けていて、
そちらもなかなか良い。

今回はデビュー40年の区切りのライブだったので、
懐かしい名曲を惜しみなく披露。
MCは相変わらずとぼけてるけど、
歌は素晴しい~~~合格

1曲1曲の完成度も高く、
独特の陽水ワールドに引き込まれた2時間でした。
びっしり埋まった観客の皆さんもオトナな対応。
静かな歌はしんと水を打ったみたいだし、
ノリの良い曲はきちんと手拍子。
アンコールは立ち上がって大喝采!

うん、とっても気持ちいいライブだった。

ただ、残念だったのは、
音響がイマイチだった事。
やっぱ彼の歌はホールで聞きたいな。
そして、もうひとつ。
武道館のスタンドの席ってサイテー!
狭いし背もたれ低いし。
今までこんな座って見ることって無かったから気がつかなかったよ~。(笑
武道館は何度も来てるけど、
そういえば、いつもほぼスタンディングだったもんな(;^_^A

今日は1日陽水のCD聞いて過ごそう。
え?
分かってますって、w-inds.君ね。
皆さ~ん、今日のミュージックフェアとCDTVは久々に彼らが出ます!
お時間のある方は見てね!




にほんブログ村 イラストブログへ←この文字を押してね。