シロクマ脚器 | イロドリヤマ

イロドリヤマ

スキナモノイロイロ

7月23日日曜日、午前中から降り始めた雨は、あっという間に上がりました。

良かったけどちょっと残念。水不足が心配です。

 

さて、ジメジメなお天気にも関わらず、店内はなんだか涼しげ

たぶんきっと、シロクマ作品が色々揃っているからかもしれません。

 

今日の作品ご紹介は、家鴨窯さんならではの面白い器 シロクマ脚器をご紹介

シロクマ脚器

約直径 6.5〜 7.5㎝ 高  4.5〜5.5㎝

掌に乗るくらいのサイズ

もふもふの脚、もちろん陶器ですからざらざらなのですが、

口をつけても大丈夫なように、口元はつるりとしています。

裏を返すと

この可愛らしさ!

 

 

氷1つ入れて焼酎やお酒でも

お酒のつまみでも

今だとお素麺の薬味でも

ブルーベリーやラズベリーなど小さめフルーツ

ジャムやソース、ディップも良いかもしれません

会社のデスクにクリップなんか入れておいても良し

色々楽しく使って欲しいなぁ。

何と言っても、

この可愛らしさですのでね!

 

シロクマ脚器 各1,500 (1,620円)

 

 

 

疲れたら肉球ほっぺにつけてみてー。

 

 

 ↓  ↓

 


人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

家鴨窯個展 佇み歩く陶動物 in irodoriya.

8月11日まで

休/水木

OPEN/13:00 ~ 19:00

 

作家在廊日

30日ちらっと(時間未定)

31日 〃

  5日  終日

11日 終日 

の予定

 

 

Twitterでもちらっと ↓