いろどりやま

irodoriya.

いろどりやま
路地裏不思議店 irodoriya.のブログ
新作情報をタイムリーにご紹介。他にも山盛りてんこ盛り

渋谷区円山町14-11 ニューライオンズ渋谷102
OPEN 13時頃ー19時頃

2010年より店内の一部を貸しギャラリーとする企画もあります。詳細お問い合わせください。
気になる作品は、電話もしくはe-mailにてお問い合わせください(詳細↓ホームページにて)
一部の作品を除いて地方発送やギフトラッピングも承ります

ホームページリニュアルしました→http://www.s-irodoriya.com
irodoriya.までのアクセスやメールフォームもありますのでぜひご利用ください



現在の作品展は、岡モータースさん作品展
『OKAMOTORS MOTORSHOW!』
6/25 sat.→6/26sun. *1日延長となりました
13:00-19:00 *最終日26日は18:00閉店
休/水曜木曜
作家在廊日 11日&12日
みなさま、どうぞお楽しみに!


*27日の月曜日~次回作品展( 7月9日~24日 わたなべいくこ個展「夏の庭」)まで、irodoriya.は、お休み多めとなります
今決まっているのは、休/27日月曜、7月3日日曜
他にももう少しお休みや営業時間の変更があるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
NEW !
テーマ:

6月25日土曜日、

開催中の『OKAMOTORS MOTORSHOW!in渋谷102 

会期1日延長になって明日26日までとなりました。

本日は、13時~19時

明日は、13時~18時まで

そして、本日明日は岡社長の在廊

みなさま、どうぞお目にかかれますように。

 

今日の作品ご紹介は、追加納品していただいた玉のりスプーンです。

 

 

 

 

 

 

スプーンの長さは、約12.5㎝

 

サッカーや野球を楽しむ社長

魚屋さんだったり、八百屋さん(農家かな?)だったり

シマシマボーダー、お花を一輪持っていたりと

どの社長もとてもキュート。

前回ご紹介した

地球や木星の玉のりもとても素敵でしたが、

今回も大変大変可愛いくて楽しい。

さてさて、どのスプーンを連れて帰るか、

会場で悩ましいお気持ちになること確実でございますので、

みなさまお早めにご来場くださいませね。

 

玉のりスプーン  各3,500 (3,780円)

 

 

そして他にも

パンじぃ 

(ブローチ)

各1,200 (1,296円)

 

ちょうちょのブローチの大きなサイズは、

 

 

あと4人

各2,000 (2,160円)

小サイズは、こちらでご紹介しましたが、

その後、岡社長より頂いたメッセージでますますちょうちょシリーズが好きになりました。

個々が個性としてちゃんとずっと羽ばたいていけますように。

 

 

はしおき

筆置きにも良さそうな可愛いモータースはし置きです。

各1,200 (1,296円)

 

OKAMOTORS MOTORSHOW!

本日明日のみ!

みなさま、渋谷102へGoGo!!

 

クリックふたつ励みにしています

 ↓  ↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

27日から次回作品展までお休み多めとなります

水木+27日月曜、7月3日日曜、4日火曜

他にも営業時間の変更などがある予定です。

どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

6月24日金曜日、

今日のGoogleさんは、ファン・マヌエル・ファンジオ

 

開催中の『OKAMOTORS MOTORSHOW!』も残すところ明日明後日まで

このタイミングでグレート・ドライバーが出てくるとは!ドキドキいたしますね。

そして明日明後日は、岡社長の在廊。

日曜日は、ちょっと早めの閉店(pm6時まで)です。

きっとあっという間の二日間

みなさま、お見逃しのないようにご来場くださいませね。

 

 

さて、今日のご紹介は、追加製造で先日並んだばかりの新車から

渋谷駅おりて2分でカルチャーショック

約 車高 10㎝

タイトルそのまま、

会期前日搬入にいらした岡社長が渋谷駅にて出会ったカルチャーショック

リアル体験をもとにされたモータース

もしも、お見かけしたら声をかけてしまいたい衝動にかられそうです。

6,800 (7,344円)

 

他にも渋谷系モータースは、

スタイリスト

約 車高 11㎝

元men 現women

同業のボーイッシュな女の子に「もっと女性らしい服着なさいよ」「ピンクの坊主?あなた黒髪のロングの方がウケ良いわよ。」等のアドバイスをかけたら「女だと認められるために服選んでないんで。好きな服着れないなら女じゃなくていいっす。」と返され、面喰らう。

昔、自分がされて嫌だった事を知らない間に自分がしてしまった事に気付き、刺さったブーメランに少し落ち込む。

7,500 (8,100円)

 

スタイリスト

車高 約10.5㎝

関西の鹿がいっぱいいる町に生まれる。学生時代は自由な服装に憧れるものの周りの空気に負けて浮かない服しか選べなかった。

そんな自分が嫌になり、地元を離れた。

今は、その日その時の「これイケてる!」を取り入れファッションを楽しんでいる。

7,200 (7,776円)

 

*車体説明 岡モータース社長

 

 

ジャスミン

約 車高 10㎝

7,400 (7,992円)

 

オザ…?

車高 約10㎝ 

渋谷系といえば・・・?

7,200 (7,776円)

 

 

そして、

追加でお預かりした玉のりスプーンも大変可愛らしく…

明日ご紹介させていただきます!

 

 

クリックふたつ ポチッポチッ!

 ↓  ↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

27日~次回作品展までお休み多めにいただきます。

水曜木曜+27日月曜、7月3日日曜、4日月曜休み

他にも営業時間の変更がある予定です(決まり次第におしらせします)

 

そして7月9日からは、わたなべいくこさんの個展「夏の庭」が始まります

こち

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月23日木曜日、東京も雨

大雨の地域の皆様、どうぞお気をつけてお過ごしください。

 

本日irodoriya.は、お休みです。

どうぞお間違えのないよう、お願いいたします。

 

さて、お休みですが更新です。

開催中の岡モータース個展

『OKAMOTORS MOTORSHOW!in渋谷102 

会期は、26日日曜日まで

金土日と、あと3日間のみ。皆様、どうぞお見逃しなく。

 

さて、今日の作品ご紹介は、初日に完売してしまい追加製造していただいた新作

チューチュートレインを

ついつい目がいってしまう一輪挿しです

 

 

 

チューチュートレイン

体高 13,5~15㎝

 

フミコさんにクミコさん、ついつい同じ顔をしてチューチュートレイン歌ってしまいそう

お花を挿してニソニソ

このままでもニソニソ

可愛いって、このこと!

 

チューチュートレイン 各4,000 (4,320円)

 

 

モーターショウ、1日延長となり26日日曜日まで(pm6時閉店)となります

ファイナルの25日26日(土日)には、岡社長が在廊

完売しているナスモータースも追加製造、土曜日にはモーターショウにお目見えの予定です。

 

 

クリックふたつ励みにしています

 ↓  ↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

なかなか雨が上がらず、散歩待機中のふく

待ちくたびれて深い二度寝に入ってしまいました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月22日水曜日、本日明日とirodoriya.は、お休みです。

みなさま、どうぞお間違えのないように、お願いいたします。

 

お休み中の更新です!

昨日、岡モータースさんより新車がモーターショウに到着。

今回の新車たちも素晴らしく魅力的、Food系も充実されました。

 

車体説明書;岡社長

 

 

若男爵

約 車体の長さ13.5㎝車高 約8,5㎝

北海道からイギリスに留学した男爵は、そこでジェニーと出会い、恋に落ちる。

芋畑で何度もデートを重ね二人は結婚を約束する。

結婚の許しをもらおうと北海道に戻った男爵だったが、父親からの大反対で婚約は成立せずジェニーとの結婚は果たされなかった。

その後、男爵はこの恋を一切口にせず、ずっとずっと胸の中に秘めたのだった。

 

 

ジェニー 

約車体の長さ 12㎝ 車高8㎝

日本からの留学生の男爵と出会い恋に落ちる

恋心を抱いてからずっと男爵にあててあつい気持ちを手紙にしたためて送っていた。

日を追うごとに文末にはx(キス)マークが増えていく。

婚約の許しを貰いに行ったっきり帰らない男爵にジェニーは何通も何通もxでいっぱいの手紙を送るが一通も返事は返ってこなかった。

それでもジェニーは男爵を思い、xの添えられた手紙を送ったのだった。

 

 

老男爵

約 12,5㎝ 車高 10.5㎝

あれから何十年もの月日が流れ、男爵はおじいさんになっていた。

「最後にあの風景が見たいと」と老男爵は広大な畑に芋をたくさん植えた。

ジェニーと歩いた芋畑がもう一度見たかったのだ。

可憐に咲く花にジェニーの面影を感じながら、老男爵はいつまでも畑を眺めたのだった。

 

右より 若男爵 6,000  (6,480円)

    ジェニー6,000  (6,480円)

    老男爵 6,400 (6,912円)

 

ベジな新車は、他にも

きゅうり

約 車体の長さ 約12㎝  車高11㎝

きゅうりは、長い体を

正座にてコンパクトにしていらっしゃるのです。

6,400 (6,912円)

 

初日にお客様の元に納車されたかぼちゃも追加製造頂きモーターショウへ

「ちょっと、かぼちゃと目が合う~~~♡」

ハート付き、間違いなし!です。

6,200 (6,696円)

 

他にも魅力的な車が揃っております!

OKAMOTORS MOTORSHOW!は、今度の日曜日26日まで

金土日の3日間。

土日には、岡社長在廊

最終日はpm6時まで、皆様お早めにご来場くださいませね。

 

クリックふたつ励みにしています

 ↓  ↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

あと3日なんて!!寂しすぎる!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月21日火曜日、夏至

1日雨模様かと思っていたけど、午後早々に上がりましたね。

現在午後6時、暦通りの長いお昼間を楽しんでおります。

 

irodoriya.は、本日岡モータースさんより

新作のモータースや完売していたチューチュートレイン、スプーンが届いて

ますます賑やかなモーターショウとなっております。

『OKAMOTORS MOTORSHOW!in渋谷102

明日明後日の水木はお休み

会期は、今度の日曜日までなので、残すところ金土日の三日間

土日のファイナルには、岡社長も再度在廊予定

最終日の26日日曜は、pm6時閉店となりますので、みなさまどうぞお早めにご来店くださいませね。

 

さて、今日のご紹介は、本日到着したnew他動車を

車体説明は、岡社長です。

 

まずは、渋谷といえばやっぱりハチ公

初日にお客様のもとへ納車となったハチ公の孫(ハムハチ)とまたちょっとキャラクターの違うお孫ワンです。

 

ポンハチ(ハチ公の孫)

約 車体の長さ15㎝ 車高 11㎝

興味を引くものが目の前にあるとすぐ追っかけてしまい、すぐに迷子になってしまう

サービスセンターや交番の常連でいつも迎えを待っている。

6,700 (7,236円)

 

 

ウズラ

約 車体の長さ 13㎝ 車高 11㎝

たまたま通りかかったら、ほったらかしにされている卵がいたので親鳥が帰ってくるまで様子を見守ることに。

帰ってくる前に孵化しないかヒヤヒヤしながら、しばし親鳥の気分を味わうのであった。

*本日一足お先にコロコロうずらがお客様の元へ

うずらと卵とのココロ温まるショットは、コチラ→

8,000円 (8,640円)

 

 

初日に納車されたうずらの卵も追加製造頂き、並んでおります!

うずら(卵)

6,000 (6,480円)

 

 

 

いがぐりホグオ君

約 車体の長さ 9㎝ 車高10㎝

商才に長けていて、抜け毛を利用した剣山の販売、

または自社ブランド剣山を使ったいがぐり流 花道のワークショップ、

さらに抜け毛を利用した串料理屋まで経営している。

普段は「ホグオさんってほとんどトゲがないほっこり系ですよね」と会う人会う人から言われるほどほんわかしているが、いざとなると毛を逆立てて立ち向かうやり手。

6,500 (7,020円)

 

 

いろいろイロイロ、ニソニソの種が山盛りのモーターショウ

みなさま、何度でもお立ち寄りくださいませね。

 

クリックふたつ励みにしています

 ↓  ↓

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

本日、さかうえだいすけさん納品にお立ち寄り

こちらもまた賑やかに!

来週以降に少しずつご紹介してまいりますね。

 

 

*27日の月曜日~次回作品展(7月9日~24日 わたなべいくこ個展「夏の庭」)まで irodoriya.は、お休み多めとなります

今決まっているのは、休/27日月曜、7月3日日曜

他にももう少しお休みや営業時間の変更があるかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

ではでは、まずは今週金土日にirodoriya.でね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月20日月曜日、昨夜の雨も朝には上がって予報通りムシムシと暑くなりました。

開催中の『OKAMOTORS MOTORSHOW! in渋谷102

楽しい時間は過ぎるのが早く、今度の日曜日までとなります。

もう、明日の火曜、金土日(水木はお休み・最終日の日曜は18時まで)の正味4日

くぅぅぅ~~と、寂しい気持ちでいっぱいでございますが、

ここでまず嬉しいお知らせをひとつ。

25日(土曜)26日(日曜)のフィナーレに岡社長が在廊のご予定となりました!!

 

そして明日には、生まれたてほやほやの新車(きゅうり、うずらの卵、うずら,ets.)が到着の予定

お待ちかねの方も多い「ナス 」は、25日に岡社長がお持ちになるご予定です。

みなさま、最後まで盛り上がりましょうね!

 

 

今日の作品ご紹介は、この時期にぴったりの可愛いあの子を

カサブランカ

体長 約6㎝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体がブラブラと揺れるのでカサブランカ

小さいけれどカラフルで一つ一つ表情も違って

見ていると実にHappyな気持ちになってくる

これが岡社長の言う「ニソニソ」なんですね。

この時期 憂鬱な雨も、なんだかちょっと嬉しくなっちゃう

そんな頼りになる、可愛いカサブランカです。

 

各2,500 (2,700円)

 

クリックふたつ励みにしています

 ↓  ↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

明日は、irodoriya.でね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月19日日曜日、父の日

irodoriya.では、岡モータースさんの

『OKAMOTORS MOTORSHOW! IN渋谷102開催中

ぜひ、会期中(26日まで)ご来場くださいませ。

 

 

今日は、作品ご紹介の前に、

岡モータースさんの理念より一部転載させていただきます。

 

岡モータースの車は自動車ならぬ他動車です。

人を乗せる事はできませんが、どこまでもあなたと一緒に走ってくれます。

一緒に走っているうちに気づけば大冒険に出かけてしまっていた。

そんな事もあるかもしれません。

 

岡モータースで素敵なカーライフを!

 

 

個人的に、岡モータースさんの車と共にこの理念が大好きです。

岡社長の言う「ニソニソ」をカバンに入れて、お気に入りの車でうんと遠くまで

銀河系の彼方まで走っていきたい気持ちです。

 

 

さて、今日の作品ご紹介は、アコガレのクラシックカーを

岡モータースならばクラシックオーナーも夢じゃない!

 

クラシック 

約 車体の長さ12㎝ 高さ8.5㎝

 

 

どの車も全て違う

個性的で実に魅力的

横から見たフォルムもカッコよく

きっとあなたにぴったりの車が見つかるはず。

 

各6,500 (7,020円)

 

本日ご紹介の他にも、サイズの違うクラシックタイプが揃っております。

みなさま、是非是非会場へ足をお運びくださいませね。

 

*岡社長は、ただいま新車製造中。21日ごろ新しい車が到着する予定です

 こちらもワクワクいたしますね!

 

クリックふたつ励みにしています

 ↓  ↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

会期中のお休みは、水曜木曜

13時~19時 *最終日26日は18時まで

 

明日は、irodoriya.でね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月18日土曜日、日中の暑さも少し和らぎ

心地よい風が吹いています。

 

岡モータースさんの

『OKAMOTORS MOTORSHOW!in渋谷102 

開幕から1週間、会期半分が過ぎてしまいました。

時間が経つのが早過ぎます(涙

みなさま、お見逃しないようにお立ち寄りください。

 

さて今日の作品ご紹介は、使っても楽しいあの作品から

玉のりスプーン

スプーンの長さ 約12,5㎝

もちろん陶のスプーンです。

 

 

 

 

 

岡社長の白シャツにネクタイ姿

はたまた作業着だったり、

お団子持って休憩中だったり

着替え中のシャツとパンツ

そして新春かくし芸大会世代にはたまらない銅像スタイルだったり

もうね、いろいろイロイロキュンキュンときめいてしまう、玉のりスプーン。

そもそもスプーンを玉のりに例えるところが、さすが社長。

 

ガラスのキャニスターに塩や白砂糖を保存する時、玉のりスプーンを入れると「雪景色の中の社長」

三温糖だと「砂漠に岡社長」になるのかな?

ちゃんと大きさもあるので茶葉やコーヒー用のスコップにしても良さそう

そうそう、重曹用にも欲しいところです。

各3,500 (3,780円)

 

 

そして今日はもう一つご紹介

社長プリンカップ

高 約9,5㎝

青のカップには、青い蝶ネクタイの社長

 

こちらは、赤い蝶ネクタイ

蓋を開けると

使いやすそうなつぼ型です。

プリンを作ってよし、

小梅も入れて日々食卓に登場するもよし、

岡社長は、練りせっけんや練り洗剤を入れてもよし、との事

いろいろ楽しみたい社長プリンカップ

あっという間にあと2点となっております。

各3,500 (3,780円)

 

OKAMOTORS MOTORSHOW!は、26日日曜日まで!

21日頃には、ただいま製造中の新車も追加で到着の予定→岡社長

会期中のお休みは、水曜木曜

13時~19時 *最終日は18時まで

 

みなさま、会期中何度でもご来場くださいませ!

 

クリックふたつ励みにしています

 ↓  ↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

明日は、irodoriya.でね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月16 日金曜日、メラメラと夏の太陽

東京も真夏日の予報でした。水分しっかりとらないとキケンな季節到来です。

みなさま、どうぞご体調にはお気をつけて。

 

さて、開催中の

『OKAMOTORS MOTORSHOW!in 渋谷102 

暑い日にこそモーターショウ!

HOTな車を見ていると暑さも忘れてしまうもの

今日のご紹介は、渋谷系の続きです。

車体説明;岡社長

 

ソウルメイト

高速バスにゆられ朝早く東京に着いた仲良し二人組。

ハチ公前で写真、109であの店とこの店、キディランドで黒猫スミスのグッズ、

センター街でプリクラ、あとあれもこれも全部行ってみたい!と、避難先のマックで作戦会議。

さて、1日でどこまでミッション達成できるかな…?

 

約 車体の長さ13.5㎝  車高9.5㎝

各7,200 (7,776円)

 

 

センターGUY

周りがギャル男からお兄様系などシフトチェンジしていく中、頑としてスタイルを崩さない真のギャル男。

軟派に見えてそこらへんがなかなか硬派。

約 車体の長さ13,5㎝  車高 9㎝

6,700 (7,236円)

 

ガングロ

約 車体の長さ 16.5㎝  車高10.5㎝

8,000 (8,640円)

 

 

岡モータースさんの作品は、オカフェのような器もちょうちょのようなブローチも

吊り下げるようなオーナメントも、みんなみんな素晴らしく面白く愛らしいのですが、

やっぱりご本業は車体製造業

車の面白さは群を抜いているんじゃないかと思うのです。

そしてつくり込みの細やかさも。

もちろん陶作品、それもちゃんとちゃんと細やかに絵付けをして本焼きしています。

なので手心地が、実にしっかりとしているのです。

岡モータースさんのこういう、手を抜かないというところがとても好きです。

今回のモーターショウでは、渋谷系、Food系、他にもクラシック、箱付きのミニタイプの車など

実に様々な車が並んでいます。

きっときっと、あなたのココロにぴったりの車が見つかるはず。

 

そして岡社長は、ただいま追加のモータースを製造中→

あの車体は、きっと・・・すでにニソニソしてしまう!

現在の予定では、21日到着

確定となりましたら、また改めてお知らせします。

 

 

会期は、26日日曜日(最終日は18時閉店)

来週の日曜日までとなります。

みなさま、どうぞお見逃しなくお立ち寄りくださいませ。

 

クリックふたつ励みにしています

 ↓  ↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

*お知らせ 

先ほど吉川裕子さんお立ち寄り、器を納品していただきました。

(マグ、ゆのみ、茶わん、豆皿、ひょろカップ、楕円皿、アロマポット、はしご)

お待ちかねのみなさま、どうぞ!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日2件目の更新
完売しておりました吉川裕子さんの器は、明日の夕方、少し入荷します。

今日の日記は↓↓ 
岡モータースさん個展より ちょうちょのブローチ
ご高覧くださいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。