東京は秋晴れが続きますね。




爽やかな風に乗り



金木犀がほのかに香り始めて




どこまでも歩いて行けそうな、今日この頃です。







さて、先月の自由が丘クオカのレッスンでは



向日葵のねりきりと葛まんじゅうを作りました。









とても暑い日でしたが



休憩で外に出た時に見上げた空には



もう秋の雲が広がっていて



スタジオに戻って作った向日葵の和菓子が



より愛しく感じましたよ~




今年の夏は、急いで終わってしまいましたね。









4回のレッスンにお越しくださった皆様



ありがとうございました。










そして、今月の池袋コミカレのレッスンでは



くるみゆべしと秋桜のねりきりを作りました。









コミカレのレッスンに参加してくださった皆様



ありがとうございました。





季節のお花のねりきりは、作っていても



皆さんが作られているのを見ていても




とても楽しいです♪






向日葵から秋桜へと



季節が進み




秋は特にゆっくり過ぎてゆくように感じます。





和菓子も美味しい季節ですし



手作り和菓子と温かいお茶で




おやつ時間を楽しみたいですね