おはようございます。



4月の始まりの日は鎌倉に行きました。













青空の下と同じくらい



花曇りで色のない空と桜がとてもきれいで




眩しくなく、いつまでも眺めていられそうな




優しい風景でした☆














お寺では和菓子とお抹茶をいただきました。




とても静かな空間で



うぐいすの声が聞こえましたよ~♪













お団子がとても大きな白玉あんみつ☆




かわいくておいしい白玉団子は9グラムと決めていたけれど



こどもたちが喜びそうなので今度小学校で作ろうと思います^^











さて、毎月連載している月刊美楽。



4年目で、39回目の4月号は『花吹雪』のレシピです。





やわらかな春風に舞う花びらをイメージした和菓子。




ちょうど今ですね。








和菓子を作り、写真を撮り



レシピか歳時記などを書いていますが



最近レシピが続いたのでまた歳時記や想いを書きたいと思っています。




ロサンゼルス版にも連載していて



ロサンゼルスに赴任していた兄が見てくれていました。




日本では、ANAのラウンジや大学病院



MKタクシーやドコモショップなどにも置かれているので




機会がありましたら、ぜひご覧ください。





身近な材料で簡単かわいい 彩り和菓子/河出書房新社

Amazon.co.jp