東京でも桜が咲き始めましたね。










NHKの番組のロケで、朝から日本庭園に行き



お庭と和室とお茶室で撮影しました。




お話することが多く、緊張感がありましたが




スタッフの方々も親切で




とても素敵な空間で心地よかったです♪







そして、先日




料理家の福田淳子さんのおうちに遊びに行きました☆




誕生日が近かったので、デザートに・・・













ケーキを作ってくださいましたよ~♪




大きなショートケーキ^^




うれしくて、美味しくて




思いっきりもりもりいただきました☆





尊敬する大好きな淳子さん。





いつも本当にありがとうございます。






私はお土産に和菓子を作っていきました♪




喜んでくれて、とてもうれしかったです。










和菓子を作ることが楽しくて




それを見て、食べて




喜んでくれると、うれしくて





今までも今も和菓子を作っています。







週末は暖かくなりそうですね。





今は桜が咲く季節を楽しみたいと思います








身近な材料で簡単かわいい 彩り和菓子/河出書房新社

Amazon.co.jp