おはようございます。



今朝は鹿児島で開花宣言がありましたね。




散歩道には、色とりどりの花々が咲き始め



沈丁花が甘く香り



陽射しがとても明るくて




どこまでも歩いていけそうな今日この頃です♪






先週の自由が丘クオカスタジオの和菓子レッスンでは



2種類の桜もちを作りました。











関東の長命寺桜もちと関西の道明寺桜もち。



ご出身によって馴染みのものが違って



お話していて面白いです^^




お花見に作って持っていくのもいいですね。





ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました☆





来週も引き続き、桜もちレッスンです。













また晴れるといいな。



窓の外に青空が広がっていると心地よいです☆




来週は自由が丘の桜も咲いているかもしれませんね。










桜色になるかな。





楽しみにしています♪






身近な材料で簡単かわいい 彩り和菓子/河出書房新社

Amazon.co.jp