今日の東京はぽかぽか陽気でしたね。




昨日の小学校の和菓子教室では



ひなまつりに因んで桃の花のねりきりと



いちごみるく寒天を作りました♪











3色のねりきりで餡を上手に包み終え



上に飾る桃の花のようかんが余り



ジャンケンしていましたよ~^^




楽しそうで何よりでした♪











いちごみるく寒天はみんな大好きな味でした☆



ちいさないちごをもりもり入れましたよ~♪





以前作った桜もちなども憶えてくれていて



おいしかったねと言ってくれてうれしかったです。





何年も通っている小学校。











帰り際、黒板に書いてくれていました。





ありがとう ^^






もう年度末なのですね。




卒業や入学、いろいろな気持ちがありますが





来年度もこどもたちと和菓子作りを楽しもうと思います☆彡