今日の東京は穏やかに晴れましたね。




陽射しも一段と明るくなり



梅の花もほころび始め、春の訪れを感じます☆











上の写真は、湯島天神のしだれ梅です。



まだまだつぼみも多かったけれど



青空に映えて、とてもきれいで




良い香りでした♪





お散歩の後



お茶のつもりで入ったつる瀬さんでは




お赤飯弁当をもりもりいただきましたよ~^^












これからレッスンで作る和菓子は桜づくしですが




今、梅の花が咲く景色を楽しみたいです♪






さて、昨日は池袋コミュ二ティ・カレッジで



桜大福とよもぎと大納言小豆の蒸しカステラを作りました。



新しいレシピです。



桜とよもぎ、春の香りいっぱいの和菓子でしたね。




愛媛からお越しの美千代さんも



いつもありがとうございます。



今日お帰りで、晴れて本当によかったです。




ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました☆







明日はひなまつりですね。




小学校でこどもたちと和菓子を作ります☆彡








身近な材料で簡単かわいい 彩り和菓子/河出書房新社

Amazon.co.jp