今日の東京は暑さが和らぎ涼しい一日でした。


立秋が過ぎて、暦の上ではもう秋ですね。



立秋の日はcuocaの和菓子レッスンで


オレンジのようかんとフルーツ白玉ぜんざいを作りました。








とても暑い日で、瑞々しいフルーツを使った


冷たい和菓子が美味しかったです。



今月もありがとうございました。





レッスン後、夕方は少し涼しくなり


お散歩していたら



うろこ雲が出ていましたよ~☆彡








始まったばかりの



秋の空がとてもキレイでした。




空も、お花も食べ物も何もかも


これから少しずつ秋めいていくのかな。





来月のcuocaのレッスンでは


こなし製の栗(白こしあん入り)とくるみゆべしを作ります。



すっかり秋色和菓子ですね。



来月もよろしくお願いします。