梅雨が明け、暑い日が続きますね。



今月の自由が丘の和菓子レッスンでは


練りきり製の向日葵と本わらびもちを作りました。



たくさんの方にご参加いただき


今月もありがとうございました。









お抹茶が飲みたくなりますね、とお話していましたが


この季節、冷抹茶と頂くと美味しいですね。



最近は、撮影やレッスンで自由が丘に行く機会が多く


合間にお散歩するのも楽しみになっています。



来週のレッスンも楽しみにしています。





六本木のレッスンでは


求肥製の朝顔とふくさしぼりを作りました。



ふくさしぼりは、小豆粒あんの羊羹の中に求肥を入れています。


少し冷やして頂くと美味しいですよ。








上の写真は生徒さんが作られたもので


とても涼やかで綺麗ですね。



今月もありがとうございました。






夏空の下


明るい陽射しに照らされて


きらきら咲く


笑顔のような向日葵や


爽やかな朝顔がとても好きなので



皆さんと一緒に作ることができて嬉しかったです。




ありがとうございましたひまわり