東京は三週間ぶりにほっとできるお天気の休日でしたね。



まもなく撮影が始まる本の試作の日々です。




そんな中、京都から航空便で



川端道喜のうぐいすもちが届き



美味しくいただきましたナイフ&フォーク











私が作ったうぐいすもち(下の写真右)の



2倍くらいの大きさでしたよ~四葉










さて、一昨日は



自由が丘のクオカさんへ打ち合わせに行きましたひまわり




素敵なスタジオでスタッフの方々もとても親切で癒されました。




ありがとうございましたキラキラ










スタジオを出ると



優しい色合いの椿の花が咲いていて



桜の木もあって



ちいさなつぼみを見つけました。




次に来る頃には咲いているかな桜









そして、月刊美楽の最新号が届きました。



毎月連載させていただいていて三年目になります。




新刊が届く頃には原稿を送る頃という毎月の習慣で



4月号の和菓子を作り、写真を撮り終えたので



今から文章を書きたいと思います。









3月号は菜の花きんとんを作りました。




菜の花畑、蝶々



暖かくなってゆく春の陽射し。




春の黄色は



のどかな気持ちになり、大好きですキラキラ





月刊美楽は



ANAのラウンジやMKタクシー



慈恵大病院などにも置かれていますので




機会がありましたら、ぜひご覧くださいニコちゃん