昨日は東京でも雪が降り積り



今朝は、至る所に雪だるまがいましたよ~キラキラ




雪景色がキラキラしていて、眩しかったです。





そんな今日は



中高生のバレンタイン和菓子教室で



「ハートのすあま」 と 「大福」 を作りましたribbon







テレビの取材が入っていましたが



みんな動じることなく、可愛く作っていましたね。







今回は、和菓子を作ること以外に



どうして和菓子を作り始めたのか



こどもの頃の夢などを話すことをお願いされていたので



スタッフの方々に助けていただきながら



たくさんお話しさせていただきました。




みんなのお話しもひとりひとりゆっくり聞くことができて



とても素敵なひとときでした。




貴重な機会をありがとうございました。





今から4月発売のレシピ本の原稿を書くので




今日みんなにお話ししたことを綴りたいと思います。