2月が始まりましたね。




先週は、小学校へも伺い



「いちご寒天」 と 「豆腐白玉・黒蜜きな粉」 を作りましたキラキラ







いちご寒天を流した器を逆さにして



「ふじさ~ん!」 と大はしゃぎしていましたよ~^ ^



いちご色の富士山・・・、縁起がよい赤富士ですね♪




ゼリー等を作る際に用いるゼラチンは常温では固まりませんが



寒天は固まるので、そのことを体感してくれて何よりでした☆




そして、躊躇いもなく器を逆さにできる



こどもたちのやわらかな心に



いつも触れていたいと思う今日この頃です四葉




今月はまた中高生のみんなに会えるので



とても楽しみにしています^ ^