2008年04月28日(月)

勉強中①

テーマ:FLASH&AE study
最近、仕事の勉強がてら、ソフトをいろいろ
使って試していますパソコン

ビーズをする時間がなかなかとれず、
ビーズ作品の更新ができないので
今やってることを少しずつ書いていこうかと思います。

ayato@webさんのTIPSページを見ながら挑戦。
でもなかなかうまくできず、たった3秒程度なのに
すごく時間がかかってしまいました汗
これから試行錯誤して、いろいろ試してみたいです。

動画はいちばん下に載せてます。
(ayato@webさんには許可いただいてます)
アメブロの動画ではうまくいかなかったので
you tubeに登録して、それを埋め込んでみました。

元の画像は30MBくらいあって、もっと動きもなめらかで
きれいなのですが、you tubeにアップしたら
画像が粗くなりました苦笑

目標は自分のブログのCMづくり。といっても、
はっきりいって自己満足の世界なんですけどね。
ぼんやりと頭に描いてるものを形にしたいなーって感じですまるちゃん風
とりあえずはいろいろロゴに動きをつけたりしてみようかなと思ってます。
遊びつつ、技術向上目指して頑張ってみようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

saorinさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■reiさんへ

こんばんは(*^_^*)
今はPCもいろんな活用方法がありますよね。
私もPC暦は10年くらいになりますが、まだまだ知らないこといっぱいです。
この動画に関しては、AfterEffectsというソフトがいりますし、使い方も簡単とは言えないので、こういうのがすごく好きでないと楽しめないかもしれません^^;
でも、今はフリーのソフトとかいろいろあるのでそういうのを探してみると楽しめますよ♪(ダウンロードするときはセキュリティの面で気をつけたほうがいいですが・・・)

7 ■どんぐりんさんへ

あらためまして、こんばんは(*^_^*)
動画見れないの、教えていただきありがとうございました。
動画って、少しの時間をつくるのに、試行錯誤がいろいろあったりして時間を要しますよね。でも、その分できたときの達成感は大きいですね♪
確かに今、PCもソフトも機能がよくなって、ボタン一つであれこれできるので便利ですね^^
それをどう組み合わせていくか、いつも悩みまくっています(^_^;)
同じくわたしにも課題です。

6 ■左まきさんへ

こんばんは(*^_^*)
尊敬してくれますー??(笑)
まだまだ初心者なんで、たったこれだけにえらい時間かかりましたけど。。。(^_^;)
でもまた、これから少しずつパワーアップする予定です^^

5 ■すご~い!!

動画観ました。
私が、こんな事出来たら凄い!って、息子に尊敬されるかもダワ^^。
PCのイロハも判っていないのが、残念で、悔しい限りです。
いろんなことが出来て、もっと楽しめる物なのに、勉強しなきゃですね^^;。
難しい、誰か判り易く教えて欲しいです^^;。

4 ■昔

 8ミリ映画を作っていた時のことおもいだしました。たった3秒でも、苦労、わかります。かっこいい!!(今度は観れました)
 パソコンの発達で、ある程度はだれでも出来るけど、今後はパソコンで「手作り感」や「オリジナルな感じ」をどう出すか?が私には課題です。

3 ■無題

えーーーっ!スゴイ!
saorinさんってこーゆーの作れるんや!
スゴイなぁ・・尊敬!!!

2 ■どんぐりんさんへ

こんにちは、すみません動かなかったんですね。
思い当たるところを修正してみました。これでだめだったら以下のアドレス見てみてください。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=ZQbtXxB8nFs
ログアウトした状態で確認したので大丈夫だと思いますが。。。

1 ■ウチのパソコンのせい?

動画動きません・・・。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。