遊びに来てくださり、ありがとうございます!

このブログは趣味のビーズ作品づくりを中心に書き始めましたが、

2006年10月2日に男の子を出産し、2007年11月からSOHOを始めたので

現在は育児日記が中心になっています男の子


星ビーズの作品に関しては、左サイドバーにギャラリーへのリンクが

  ありますのでそちらからご覧ください。

星その他のクラフトに関しては右サイドバーの「ブログテーマ一覧」から

  「その他クラフト」を選択してください。


※アメンバーは募集していません。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年01月31日(日)

久しぶりです

テーマ:ブログ
お久しぶりです。
もう忘れられてしまったかも。。。
というぐらい放置してしまってました汗

年末年始も仕事でバタバタで、帰省もしましたが
年始の案件の期限のことを考えるとなんか気も休まらない・・・
そんな状態でした。

年明けてもずっとバタバタしてましたが、
今日は久々にゆっくり休みでしたニコニコ
なので、カズキと一緒に電車で熊本まで行きました電車
熊本に着いて、路面電車にも乗りました。
カズキは初路面電車だったので、すごく嬉しかったみたいです^^
相変わらず電車好きです。

上通りや下通りなどを一通り歩いたあと
鶴屋のおもちゃコーナーへ。
子供用のスペースで遊ばせていたのですが
おもちゃがたくさんあるので、入ったらなかなか
出てこないんですよね。。。苦笑い
仮面ライダーで釣ろうとしても通用しないし・・・

ちょっと前まで、こういうスペースで誰かおともだちが遊んでいると
もじもじして入っていけない感じだったのですが
いつのまにかそんなこともなくなり、どんどん入っていくようになりました。
確実に成長してるなーって思います笑1

最近ずっと日記書いてなかったので少し書きますが
カズキは3歳になってから、かなり成長したように思います。
トイレも、10月(3歳になった月)に突然できるようになり、
トレーニングも大してせずに済みましたおんぷうぃんく
これは、ほんとに助かりました~

言葉も、なんかずいぶん一丁前になってきました顔
大人の真似をしたしゃべり方で、しかも使い方を間違ってたりするので
思わず笑ってしまいます。
「博多駅」は何度教えても「はたかえき」になってしまいますが・・・

今日は、カズキの遊びにも充分付き合うことができたので
かなり楽しんでくれたみたいですニコニコ
夜は主人と合流し、夕食を食べて帰りましたスプーンとフォーク
私もいろいろお買い物したし、何よりカズキが喜んでくれたので
ストレス発散になりましたテンションUP↑↑

ビーズの時間は相変わらず取れませんが
最近、パーツをやたらと買い集めています。。。
形にできる日はくるのでしょうか。。。涙

仕事は、早いもので昨年11月末に丸2年が経ち、3年目に突入しました。
あっという間ですね。
動画制作の仕事は、短い期限の中で産みの苦しみもあるし、
子育てとの両立のために睡眠削っているので、
辛い・・・と思うことも多々ありますが、
努力したことは、評価となって返ってきていますピース!
このご時世にありがたいことですね。

最近制作した動画でHPで公開されているものは
某航空会社のものです飛行機
特集ものなので期間限定ですが
見てみてくださいね~

では、また。。。
(次いつ更新できるか分かりませんが。。。)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009年10月25日(日)

展示会

テーマ:ビーズ
今週も忙しかったです。
でも、出社日があったので、実家にも
帰ることができて、バタバタでしたが
やっぱりほっとしましたはっ

今日はお知らせです。

福岡のビーダーさんたちが集まった「Blue lace」の
展示会(+販売)が、エンジョイスペース大名にて
今日(25日)の17時まで開催されています。

22日からだったので、もう少し早く書きたかったのですが
仕事が忙しくて書けませんでした汗

実は、今回、マインさんのお心遣いで
この展示会に私の過去の作品を
展示していただけることになりましたジュエル・rainbow

もちろん新作などはつくれてないのですが
本掲載の作品を置いていただいています。
メンバーのみなさんの新作が並ぶ中で
過去のもので申し訳ないのですが、
お言葉に甘えて置かせていただくことになりました。

明日、私も見に行く予定です。
今はビーズ作品制作をすることができませんが、
クリエイターという職業である以上
制作物に触れて刺激をもらうのはとてもいいことなので
いろいろ吸収してきたいと思います笑1

毎日仕事に追われ、ビーズ作品制作の時間がとれず
展示会の参加なども無縁になっていましたが
こういう形で参加させていただいて
久々に展示会をしていたころの楽しい気持ちに
浸ることができましたにこにこ

マインさん、お声をかけていただいた上に
素敵に展示もしてくださってありがとうございましたおじぎ
ビーズを通じての出会いに感謝です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009年10月05日(月)

早いもので。

テーマ:*育児*3歳~
最近、以前にも増して毎日がバタバタと過ぎていきます。
10月2日にカズキは3歳になりましたケーキ祝い

2日は平日だったので、3日にケーキを買って
3人でお祝いしました。

*ビーディング&アート*-091003-1

このケーキ↑、めちゃくちゃ美味しかったですウマー

先日、私の両親がカズキへのプレゼントを持ってきてくれました。
それがこれですした

*ビーディング&アート*-091005-1

アンパンマンパソコンです。
時代は変わりましたね~キャッ
キーボードの配置も通常のPCと同じです。
早速私たちのマネしてカチカチやってました。

このパソコンでは、知育ゲームみたいなのが何種類もついていて
マウスで選んで操作するのですが、
ちょこっと教えたら、あとは「自分でする!」と言って
いろいろ遊んでました。

長時間はさせられないので、恐る恐る
「アンパンマンにバイバイしようか?」と声をかけると
意外にも、OFFボタンを押して「バイバーイ」と言ってくれます。
すんなり止めてくれると助かりますね~笑1

パソコンの他に、シンケンジャーのフォーク・スプーン・箸のセット、
そしてシャボン玉をもらいました。
おまけに、(毎度ながら)いろいろと食材ももらいました。
いつもありがとうcrystal*

私たちはカズキに何をプレゼントしようか迷って、
子供用の小さな机と椅子にすることにしました。
お店でみかけたときなど、やたら座りたがるし、
カズキがアンパンマンのパソコンを触ってる姿を見て決めました。
10日後くらいに届きそうなので楽しみですキラキラ

3歳になり、成長はとても嬉しいのですが、
来年から保育園に行かせる予定なので
「少しずつ離れていくんだな・・・」と思うと少し寂しくなりました涙
私の仕事が忙しすぎて、構ってやれない時間も多くなり
それが本当に辛くて、カズキに何度「ごめんね」と言ったか分かりません。
でも、そんな状況の中でも「かーさん、だいすきードキドキ」と言ってくれるので
その力で頑張ろうと思います。

カズキ、誕生日おめでとうキラキラ♪(オレンジ)
そしていつもありがとうびっくり


※最近変なコメントがちょくちょくつくので
コメントを承認制にいたしました。
よろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年09月24日(木)

平成ライダー

テーマ:ブログ
かなり久々の更新となってしまいましたあせ

ふだんは相変わらず仕事が忙しく、
休みがとれたときはカズキと思いっきり
遊んでいるので、夜早く寝てしまって
なかなか更新できませんでした。

いろいろと書きたいこともあり
何度か更新しようとして記事も書きかけたんですけどね。。。
必ず途中で寝てしまうため、全部中途半端状態に
なってしまいました。それで、今回やっと更新です。

シルバーウィークは、後半3日はどうにか
ゆっくり休めたので、3人でお出かけしましたくるま。

21日は、マリンワールドに行きましたイルカ1
カズキは魚も好きなようで、普段から小さい水槽などでも
興味津々なので、ずっと連れていきたいなーと思ってました。

カズキは、たくさんの魚やイルカのショーなどを見て
すごく楽しんでましたニコニコ

*ビーディング&アート*-20090921-1

*ビーディング&アート*-20090921-2


カズキが喜んでくれてると私もとてもうれしいですはーと

でも、連休だけあって、ほんとに人人人・・・
帰ってきたらグッタリでしたヨロヨロ

そして、22日。
予定は何も決めていなかったのですが
三井グリーンランドでライダーショーをやっているのを
思い出したので、急遽行くことにしました。

以前も記事で書いたのですが、
カズキは、仮面ライダーも戦隊モノ(現在はシンケンジャー)も
大好きです。
ちなみに、わたしはそのヒーローのファンだったりします(笑)
親子共に引き込もうとする制作サイドの思うツボですね~キャッ

今回のライダーショーでは、平成ライダーも全員集合するということで
少し早めに行って前のほうの席を確保しました。

昨年、地元の産業祭で仮面ライダーキバショーがありましたが
そのときは遠くから見ただけだったので
今回は近くで見せてあげたかったのです。

私たちも、近くで見るのは初めてだったので、
テンションあがってましたテンションUP↑↑

いざ始まり、まずは9月スタートの
仮面ライダーダブル&前回のディケイド・ディエンドが
出てきました。

そして、話が進み3人では敵を倒せないということで
平成ライダーが全員集合ビックリ

*ビーディング&アート*-20090922-1

予想以上の迫力に圧倒されました。
全員がそれぞれの決めポーズも披露するのですが
これまたかっこいいびっくり
生で見るのは全然違いますね。
あの瞬間、自分も子供に戻ってたような気がしますキャ

戦いのシーンになると、カズキも一生懸命
「がんばれーーー」と応援していて、その姿がかわいかったです♪(オレンジ)

終わった後は、写真撮影会・握手会・グッズ販売と全てに参加し、
しっかりミーハーぶりを発揮してきました(笑)

*ビーディング&アート*-20090922-2
(↑握手会の様子ですが、私たちは写ってません)

カズキは握手会のときは、何が起こってるか分からないという
感じだったのですが、終わった後、
「仮面ライダーと握手したね」「写真撮ったね」と何度もうれしそうに話してました笑1
大人でも楽しめたので、ほんとに行ってよかったです。


*ビーディング&アート*-20090922-4

カズキが産まれる前は、仮面ライダーには
全く興味なかったのですが、
カズキの影響で、いつのまにか平成ライダーの名前を
全部言えるようになってました。

カズキは、かなり早くに平成ライダー全員の名前と顔とマークを
覚えてました。子供の記憶力にはほんと驚かされますね目

この日は、ショーのあとも、
乗り物にいくつか乗って、とても楽しい時間を過ごせましたキラキラ
カズキが楽しんでくれてる顔を見てるのがしあわせですねードキドキ

久々の更新で長くなってしまいました。
明日からまた仕事・・・
でも今回の休みは、カズキといっぱい楽しめて、
十分充電できたのでがんばります元気モリモリ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月28日(土)

作品に動きを

テーマ:FLASH&AE study
数年前につくったビーズ作品の中で
蝶のリングがあります。

ブログのtopにも使ってる作品ですした
(いい加減変えなきゃいけないんですけどね。。。汗

*ビーディング&アート*-387

今回、この蝶に動きをつけてみました。
過去に、ロゴをライトバーストさせた動画 をつくったときに
参考にしたayato@web さんのtipsを、今回も参考にさせていただきました。



なかなかお手本どおりにうまくできなかったのですが
とりあえず、蝶が羽を動かしてる感じは出たかなぁと。。。えへへ…

過去のビーズ作品を動画にまとめようと思って
今、空いた時間にいろいろと考えてます。

BGMは、フリー素材の中でひとつすごくお気に入りのものがあるので
それを使おうと決めていますおんぷ
BGMを基準に、どの作品を、どのタイミングでどんな素材とともに出すか
アニメーションはどうするか、など構想は少しずつ膨らんでいます電球

これはこれで楽しいんですよね。
ビーズ作品をつくる時間がとれないので
その思いをこれにぶつけてみようと思いますニコニコ
(でも、いつ完成するのやら。。。)
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009年03月22日(日)

好きなCM

テーマ:ブログ
ずっと前から大好きなCMがあります8mm

いつか書こうと思っていました。

大分むぎ焼酎 二階堂 日本酒

CMは毎年変わっていくのですが、
雰囲気は毎回統一されています。
福岡の方は皆さんご存知ですよね。

ノスタルジックな雰囲気と
流れるような音楽で
なんだか懐かしいような
何ともいえない心地よさを感じるCMです。

二階堂のCMはファンも多いみたいです。

HPにはシーンの写真と撮影場所が書かれていますムービー
けっこういろんな場所で撮影されてるんですよね。
行って、写真撮ってみたいです。

http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html

どの地域までこのCMが放送されているか分かりませんが
you tube で 「二階堂 cm」で過去のCMも含めて見ることができました。

ちなみに私がいちばん好きなのは
「雨宿り」篇ですかさ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年03月15日(日)

うれしい言葉

テーマ:*育児*2歳~

気づいたら1ヶ月以上お休みしてしまってました・・・あせ


仕事のほうは休みが全くとれなかったわけじゃないのですが、

休みの日は、体を休めないときつくて、

更新もお休みしてました。


1ヶ月くらい前に新しく主婦の方が入ってこられたのですが

気づいたら、また名前がなくなってました。。。えへへ…

主婦の方は、あまり続かないみたいです。


ちなみに私が入って以降、私も含めて5名の主婦が

入ったのですが、1名休職中、3名退職しました。

やってみて「やっぱりムリ」ってなるんでしょうね。


そんな感じで大変な仕事ではありますが、

うちは生活もかかってるし、カズキの将来のためなので、

がんばろうと思います力こぶ


カズキは最近、いっぱいしゃべるようになり、はっきりしない言葉も

いろいろあるものの、会話が成り立つのでとても楽しいです笑1


ときどき、朝起きたときに、カズキがニコーッと微笑みながら

顔を見てくれて、ぎゅーっとしながら「かーさん、好きーはーと」って

言ってくれるんですラヴ

もう、最高にうれしい~超ラブッvvv


もちろん主人にも。「とーさん、好きーはーと」って言ってます。

二人して目尻が下がりっぱなしですキャ


疲れてるときにはヨシヨシしてくれたり、肩をモミモミしてくれます。

ほんとに、カズキのおかげでがんばれますキラキラ


これからもいっぱい会話を楽しんでいこうと思いますキラキラ

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009年02月12日(木)

グリーン&キャンドル

テーマ:ブログ

先週から11日の明け方まで仕事でバタバタしていました。

11日は休めたので、久々に買い物に行きました。

カズキの服や傘を買ったり、自分の靴を買ったり、

気分転換にもなりました♪(オレンジ)


タイトルのグリーン&キャンドルですが、

これは最近、私が好きなものです。


まず、グリーンですが、これは植物のことではなく、

グリーンという色が好きなんですm i n t


透明感のあるダークグリーンとか

リサイクルガラスのようなグリーンが好きです。

ガラス食器も集めているのですが、最近キャンドルホルダーなども

グリーンのものをぼちぼち集めています。


お気に入りは↓です。


*ビーディング&アート*-385

宝石のようなカットが入っていて、

色もきれいだったので、即購入しました。


キャンドルをどうするかは考えず、

色・形・値段が満足したら買います。


先日、そうやってもうひとつグリーンのキャンドルホルダーを

買っていたのですが、中に入れるのにちょうどいいキャンドルを

後から見つけました。


それが↓です。


*ビーディング&アート*-386

丸っこいガラスのホルダーと、

香りつきのキャンドルです。

お茶の香りがします茶

形がかわいいし、色もきれいなので

かなり気に入ってます。


キャンドルも、炎を楽しみたい気もしますが

カズキもいて危ないので、電池式のキャンドルも買ってみました。


これはブルーですが、こんな感じです↓


*ビーディング&アート*-384

この電池式キャンドル、ちゃんと炎部分の光がゆらゆらとなるので

こういうホルダーに入れてると、本物のキャンドルみたいに見えます。


今日は、私の好きなもの紹介でした。

ちなみに、こうやって好きで集めているものは

高価なものはほとんどありません。


↑で紹介した写真のもの、

だいたい300円前後ですおんぷうぃんく

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009年02月08日(日)

すみません

テーマ:ブログ

ブログのコメントやmixiのメッセージ等

ありがとうございます。


お返事が遅れています。ごめんなさい。。。


今週はすごくバタバタで、土日もみっちり仕事してまして、

今の案件が火曜くらいにひと段落しそうなので、

そのあとになると思います。


お返事は必ず書きますので

よろしくおねがいいたします。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年01月29日(木)

連続写真で。

テーマ:FLASH&AE study

最近、カズキの写真を撮ろうとしても

ずっと動いてるので、なかなかいい写真が撮れませんうー

そのときに使うのが携帯の連写撮影機能です写メ


この連写で撮ると9枚連続で撮ってくれるので

その中に一枚くらいいいショットがあったりします。


なのでたまに活用するのですが、いろいろ撮影する中で

滑り台をしているところを連写しましたカメラ


それがこれですした


*ビーディング&アート*-382


大きくしてもらうと分かると思いますが

9枚目のこけ方がすごくマヌケです(笑)ドテッ


*ビーディング&アート*-383

このマヌケな姿の写真を見たとき、

この連続写真で無性に遊びたくなりましたにひひ

パラパラ漫画を作ってみたいなーと。


この写真、撮ったのは昨年10月で

そのときにパラパラ漫画風にしようというのは

思っていたのですが、なかなか時間がなくて

つくることができませんでした。


で、今月に入って、合間の時間を見つけて

ちまちまとつくってできたのが以下のムービーです。

たいそうなものではありませんが、

自分的には満足してますニコニコ

おヒマでしたら見てください。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。