以前作ったもの | *ビーディング&アート*

以前作ったもの

ここ数日雨が少し降ってますが、福岡のダムの貯水率は
ほとんどあがってません。
同じ日本でも、大雨の被害のところもあれば、
既に夜間断水をしているところもあります。
やはり気象がおかしくなっていますね。
まずできることとして、節水や省エネに気遣いたいと思います。


最近、BOXばかり作っているので、
なかなか作品画像のUPができてません。
そこで今日は以前作ったものを紹介したいと思います。
下のものは、確か5年くらい前に、
本(本の名前は忘れました)を見て作ったものです。
白っぽく見える部分は、ビーズを編みこんでいます(本の通りですが)。

かぎ針(レース針だったかな?)で1枚1枚モチーフを作って
つなげていくものでした。なんとなくビーズに通じるものがありますね。

レース全体   レース拡大

ビーズに嵌る前は編み物に嵌っていて、
マフラーなどの小物はもちろん、セーターやジャケットみたいなものも
作りました。マフラー以外は本を見ないと作れませんが、
セーターの襟を自分でアレンジするなど、
ちょっとだけ変えるようにしてました。

今は毛糸は見るのも暑苦しいので、寒くなったら
他の作品もUPしたいと思います。

編み物に関しては、いつか自分で製図してセーターなどの
衣類を作るのが夢でしたが、その実現の前に
ビーズに気移りしてしまいました(笑) そして今に至ってます。


明日更新するかどうか分かりませんので一応書いておきますが、
7月2日(土)午前0時~7月4日(月)午前8時は
アメーバブログのメンテナンスです。
この間はブログ閲覧が出来ませんのでご注意ください。