2007年07月31日(火)

小児科選び

テーマ:*Baby*育児*9ヶ月~11ヶ月

先日、カズキの予防接種のために、近くの(徒歩で行ける)

小児科に行ってきました病院

初めて行くところだったので、どんな先生かな?

今後この小児科でいいのかなーとかいろいろ考えてました。


そして、看板が出てるところを曲がると、病院らしいきれいな建物は

見当たらず。。。

あれ?と思ったらちょっとさびれた古い建物があり、それが小児科でした汗


で、ドクターに期待してみようと思ったら。。。

すごいおじいちゃん先生でした。。。汗

しかもボソボソしゃべって何て言ってるか聞き取れないんです。

正直、今後ここを利用するのはどうかな?と思ってしまいました。


予防接種もまだ残ってるので、いろいろ小児科に行ってみて

合う先生を探したいと思います。


で、注射のときカズキはやっぱり泣きました(笑)

前回までは経口ワクチンだったのですんなりいきましたが

さすがに針をさされるとダメみたいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007年07月28日(土)

はまってます

テーマ:ブログ

今嵌ってるもの。


一つ目は。。。小島義雄。

「そんなの関係ねぇ!、そんなの関係ねぇ!、、オッパッピー!」

育児してると、テレビを見れないことも多くて、最近はお笑い番組も

見逃しがちなのですが、私の母が「面白い人がおるよ」と言って

「そんなの関係ねぇ!オッパッピー」を真似してました(笑)

そしたら、別の日に私の妹も同じことを言ってたんです。

でも私はなかなかテレビで見ることができませんでした。


そしてある日主人と何気なくテレビを見ていたら

なんかアヤシイ感じの芸人が。。。

「・・・・そんなの関係ねぇ!、そんなの関係ねぇ!、、オッパッピービックリマーク

なんかじわじわきますねにひひ

見れば見るほどもっと見たくなるって感じです(笑)


そして、もっと嵌ってるもの。

FUJIWARAの原西!


「千の風になって」の替え歌。

「私のぉ~おしりのぉ~ま~えで~お米炊かないでください~~♪」


そしてサザエさんの替え歌。(歩く時に流れる音楽)

「ちゃららららっ、ちゃららららっ、ちゃららららっちゃっちゃー、

行かないで、抱きしめて、I can't say good bye~♪」


もう、何回聞いてもおかしいですにひひ

音楽はサザエさんなのに、どこかのミュージシャンにでもなりきったような

感じで歌う原西の姿が面白すぎます!!

夫婦2人で見るたびに爆笑しています。

夫婦そろっていきなり大声で笑うので、カズキがびっくりしてキョトーンと

してます目

朝、家事をしてるときなんかに頭の中で流れ出すと、一日ずっと回ってますね。


原西は前からおもしろいなーと思ってましたが、

最近ツボに嵌りまくってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月25日(水)

提出作品

テーマ:ビーズ

先日、一足遅れて提出した「オフルームの輪」の提出作品が

UPされていました。 「オフルームの輪」は⇒コチラ


皆さんの作品は、自分のを提出し終わってから拝見しようと思いましたが

やっぱりそれはできませんでした(笑)

ただ、皆さんの作品を拝見したあとって、ものすごーく出しにくいですねショック!

勇気がいりました。

「あとから出します」って言ったものの、よっぽど途中でやめようかとも思いましたあせる

いろいろ言い訳はありますが、とにかく次回はちゃんと間に合うようにします!


で、私の提出作品はこれですダウン


244


下地が黒なので、分かりにくいですがコームタイプの髪飾りです。

ビーズギャラリーに違う角度から撮った写真なども

ありますのでご覧ください。

ビーズギャラリーは⇒コチラ


今回は、お題が「flower&music」で、タイトルに曲を入れるように

なっていたので、タイトルは「御殿」です。

「御殿」という曲は、ドラマ「大奥第一章」で流れていた音楽で

荘厳できらびやかな感じがする大好きな曲です。


この曲からイメージして、華やかな髪飾りをつくりました。

私の作品はいつも色が地味になりがちなので、

今回は色をたくさん使って華やかさを出してみましたキラキラ

赤・黄・緑を中心にしてますが、所々に紫やターコイズブルー、

濃いピンクをいれてみました。

お花は、牡丹・菊・松・薔薇・桜をつくり、着物から抜け出したような

雰囲気にしてみました。


ステッチは、peyote、netting、St.petersburghを使っています。

細かくは以下のとおりです。

朱色の牡丹らしきもの ⇒ peyote&nettingの組み合わせ。

薔薇と葉 ⇒ St.petersburgh(幅を変えながら編み、最後にくるくる巻き)

中央左の金古美色のような菊 ⇒ 丸小、ドロップ、ペタルをtubular peyoteで。

上の菊(黄)の左側にある菊 ⇒ circular peyote(座金をはさみながら)

作品右上の3つのループ ⇒ free-form peyote

それ以外は普通の(?)peyoteです。


お花を一つ一つつくりながらテーブルに並べ、配置を考えました。

そして6cmくらいあるフショクパーツに花を配し、そのパーツをコームに留めました。

どの角度から見てもきれいに見えるように、そして隙間がないように、と

いろいろ考えてたのでお花づくりよりもここでいちばん苦労しました。


でも、実はこの作品、未完成なんですあせる

裏の処理がぐちゃぐちゃです。

そして、右上のループも、元はこの場所の予定ではなかったので

このままにするか別の場所に他の形でつけるか検討中です。

これらはまた時間を見つけて、きれいに仕上げたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火)

切り替え

テーマ:ブログ

オフルームの輪の作品づくりも終わったので

今日は作品づくりのために広げていたビーズの片付けをしました。

机の上がすっごい状態(半端じゃない)だったので・・・汗


で、明日からは委託品の制作です。

販売品なのでオフルームの作品のようなものと

全く違ったものをつくります。

オフルームを楽しんだあとにこの販売品制作に切り替えるとき

ちょっとだけ「いやだなぁ」と思ってしまいます。


販売品をつくるのが嫌いというわけじゃないのですが

私はやっぱり時間かけて凝ったものをつくるのが好きです。

オフルーム作品をつくってると、すごく気持ちがのってくるので

この気持ちが続いてる間に次の作品をつくりたい。。。と思ってしまうんですよね。


でも、少しは販売しないと新しいビーズ買えないししょぼん

がんばろう~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月24日(火)

完成した~

テーマ:ビーズ

オフルームの輪の作品が発表になっています。

コチラ からご覧ください。

今回もすごいですビックリマーク

やっぱり、皆さんの作品を見てるととても楽しいです音譜


私は今回一度は提出をあきらめたのですが、

主宰者のritzさんのご好意により、一足遅れて

昨日提出いたしました。

(ritzさん、ありがとうございます&ご迷惑をおかけしました)


画像は先にブログに載せるのはどうかな、と思ったので

オフルームの輪でUPされてからブログ&ギャラリーに

載せたいと思います。

作品の解説も後日書きますね。


今日は、久々にギャラリーに1点UPしました。

先日書いたクラウン王冠1ですダウン

242


ギャラリーにもう少し見やすい写真を載せていますので

よかったらご覧ください。

(ビーズギャラリーはコチラ


妹が入籍したので、お祝いにつくりました。

ラインストーンを贅沢につかい、キラッキラキラキラにしました。


側面はHerringboneで編んでいます。

クリスタルシルバーラインの丸小、トライアングル、丸大ビーズを使って、

太さが変わるようにしました。

側面はASワイヤーを通しています。


トップのクロスはメタルパーツのクロスに

ラインストーンを編みつけています。

サムシングブルーを意識して、ブルーのラインストーンを

一粒つけました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年07月20日(金)

花火大会

テーマ:ブログ

今日は町の花火大会でした打ち上げ花火

田舎のわりに規模が大きく、9000発あがったようです。

浴衣姿の女の子たちもちょこちょこと見かけました。


カズキにとってははじめての花火大会でした。

大きな音と広がる火花を「何だろう??」って感じで眺めてました。


本当は夜店が出てるところまで行きたかったのですが

行く途中で雨が・・・しょぼん

結局引き返して、しばらく経つと雨がやんだので

ビルの駐車場から見ました。

駐車場が2階なのでばっちり見えましたチョキ


音がないので、迫力は伝わりづらいかもしれませんが

是非動画を見てみてくださいダウン

(ビルの駐車場から見たとこです)



昨年は、雨雷雷で不発だった花火大会(そのときの記事はコチラ )。

今年は雨にはあったけど3人でゆっくり見ることができて

嬉しかったです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月19日(木)

かわいい拍手

テーマ:*Baby*育児*9ヶ月~11ヶ月

最近カズキが拍手らしきものをするようになりました。

手はグーグーの状態ですが、両手をあわせてパチパチパチとします。

朝起きて私が「おはよー」というとぱちぱち。

離乳食食べる時にもぱちぱち。

なんかとってもかわいらしいですラブラブ


赤ちゃんのグーグーってなんか一口ぎょうざみたいですよね。

それがまたかわいいです。


最近のカズキは食欲もすごくて、お皿に入れてる分をいつも完食です。

食べてくれると作りがいもありますねニコニコ

しかも、最近はなんかちょっと足りなさそうな感じです。

いっぱい食べて大きくなってくれるとうれしいですけどね。

身長だけは私に似てほしくないので・・・(笑)


寝相は相変わらずですが、最近は自分のふとんの固さがいやみたいなので、

私のふとんで寝せてます。

そのおかげかエアコンのおかげか分かりませんが

ここ1週間くらいは夜泣きもしなくなりました。

夜中に起きなくていいと楽ですね。

だんだんといたずらっ子にもなってますが、育てやすくもなってますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年07月17日(火)

間に合わなかった(>_<)

テーマ:ブログ

先週1週間の私。

風邪をひきましたカゼ

先週カズキが熱や咳が出ていたのでどうもそれをもらったようです。


鼻づまりがひどくてそのせいで頭痛まで発生。。。

ときどきせきもでてました。

熱はなかったのですが、鼻づまりがすごくひどくて

呼吸がまともにできませんでしたガーン

この時点で、一旦オフルームの輪の提出はあきらめました。


水曜日には鼻づまりの苦しさがピークに達したので、主人の会社帰りに

鼻うがいの洗浄液「ハナノア」を買ってきてもらいました。


これですダウン

これ、以前から気になっていたのですが、買って正解でしたビックリマーク

これのおかげで日に日に回復しました。
うがいしたあとのミントのすっきり感がいいです。

鼻から入れて口から出すというのはちょっと苦手なのですが

つまっていたらそんなこと言ってられないんですよね。


木曜・金曜は主人が出張で愛媛に行っていたので

母が遊びにきてくれました。

水曜までは、私の顔は目がどろーんとして病人顔になってたのですが、

木・金で母にカズキの相手をしてもらえたので、自分も少し休息をとることが

できて、その分顔色も元に戻り、回復もすすみましたニコニコ


そんな感じで、オフルームの輪も、とりあえず出来る限りやってみよう!と思い、

金曜から続きを作り始めました。

ただ、最近はカズキが後追いするようになったので、以前よりも時間が取れなくなりました。

とりあえず昨日・今日は主人が休みだったので、少し進みました。

でも、もう間に合わないんですよねショック!


オフルームの輪への提出はできませんでしたが

せっかくつくりかけたものなのでそのうち仕上げてギャラリーに載せようと思います。


カズキを主人に見てもらってると、楽なのですがなんか自分の方が寂しくなり

つい遊びたくなります。

「自分の時間が欲しい」なんて思いながらも、やっぱり今はカズキとの時間が楽しいですラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007年07月09日(月)

片付けながら・・・

テーマ:ビーズ

ビーズのお買い物をしたあとって買いっぱなしで

片付けないまま袋にバサッと入れてしまうことが多いのですが

ちょっと前にやっとカボション類を全て片付けました。

使うのはほとんど100円グッズです。

ケースに並んだカボションたちはとってもきれいで

眺めるだけでうっとりしますラブラブ


作品つくるのも楽しいのですが、こうやって眺めてるときも

至福の時間なんですよね~音譜


ただ、なかなか片付かないのがシードビーズです。

数が多すぎて・・・汗

なので、買ったらとりあえず1箇所にまとめておいて

使うときにその都度開けつつ、収納するというようにしました。

しばらく経つと、どんどん溜まってきていい感じになりますダウン


218


開けた順なので色はバラバラですが、あとで並べ替えできるので

もうちょっと溜まったらグラデーションにしたいと思います。


でも、こうやって並べると、一つの色がどんどん減った時に

いらなくても「補充しなきゃ」と思ってしまいます(>_<)

これが無駄なお買い物につながるんですよねあせる


今、オフルームの輪の作品に少しずつ取り掛かっています。

締め切りも近いし、毎日少ししか時間が取れないので

多分、今週はほとんど更新できないと思います。

すみませんm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年07月02日(月)

9ヶ月♪

テーマ:*Baby*育児*9ヶ月~11ヶ月

カズキは9ヶ月になりましたキラキラ

ほんとに早いです。

見た目も「赤ちゃん」からだいぶん「子ども」っぽくなりました。


カズキが生まれる前、私は赤ちゃんなんて育てきれるのか

不安もいっぱいありましたが、なんとかなるもんですね(笑)


離乳食もぼちぼち3回食をスタートしようと思います。

離乳食もスタート時はドロドロ状にしなきゃいけなかったので

面倒な部分もありましたが、今は作るのがかなり楽になりました。

ごはんは適当にしかつぶしてないし、じゃがいもやかぼちゃなども

粗くつぶしているだけです。

でもそれを、上手に口の中でつぶしているようです。

そしゃくしてるって感じです。成長してますね~ニコニコ

「モグモグ期」や「カミカミ期」という名前の理由がよくわかりました。


あと、私たち大人が食べるものをちょっと分けたりできるようになったので

一緒に食べてるという感じが楽しいです音譜

ただ、そのせいか私たちが食べてると、いつも口をもぐもぐさせながら

ジーッと見てます目

いやしんぼ・・・かなはてなマーク


最近は私たちの真似をするようにもなりました音譜

コイン型のおもちゃ(といっても直径4cmくらいありそうです)で

淵にギザギザがついているものがあるのですが、私がなんとなくそのコイン2枚を重ねて片手に持ち、ギザギザをすり合わせながらカチカチ音を出していました。

カズキはそれが気になったらしく、私の手からコインを奪いとり、

何度か失敗しながら片手で全く同じようにカチカチ鳴らしてました。

失敗して、何がダメなのか気付いてやりなおすという行動に

ちょっと感動しましたニコニコ

思い通りにいかず泣いたりする姿もなんともいえませんね。


ほかにも、カズキの前で扇子を開いたり閉じたりして見せて

そのあとカズキに扇子を渡すと同じことをしてました。

こういう何気ない遊びも脳の発達にはいいんでしょうね(^^)


そして、カズキが最近よく発する声があります。

「マンマンマンマン。。。。」

それが「まんま」に聞こえたり「ママ」に聞こえたり、

ちょっと嬉しいです音譜


今月はどんな成長が見られるのか、また楽しみですドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。