最高の日本酒 | 色々玉手箱

色々玉手箱

創作人形やペットの事ガーデニングなど私の趣味が色々詰まったブログです

ふと立ち寄った

デパートのお酒売り場ビール


なんと

見つけました

獺祭~キラキラ


720mlで約1700円

我が家では一升瓶を買う値段ですえ゛!

だけど初めてお目にかかる獺祭

やっと見つけた獺祭


これが原価なのか

プレミアム価格なのかはわかりませんが

迷わず購入


でも人気先行というか

人気があるから美味しいというわけでもなく

過去に幻の日本酒と言われていた

ある日本酒お酒

「やっと手に入ったよ~」と知人から

ご馳走になったけれど

私にはあっさりしすぎて、まるでお水のようでしたぼー


そんな事もあって

あまり期待せず

栓を開けると

eh!!!!

そして一口

びっくり!

・・・・・・何これ~~!

もう言葉が出ない程の感動

これが日本酒なら今まで飲んでいたのは

何だったの~と言う程のショックをうけました


香りがすごく良く

ワイングラスで飲む日本酒

本当にそんな感じ

でもしっかり日本酒お酒


日本に生まれて良かった~


IMG_0442.jpg
獺祭最高

日本酒最高

日本最高うれしい!!