色々玉手箱

創作人形やペットの事ガーデニングなど私の趣味が色々詰まったブログです


テーマ:

ふと立ち寄った

デパートのお酒売り場ビール


なんと

見つけました

獺祭~キラキラ


720mlで約1700円

我が家では一升瓶を買う値段ですえ゛!

だけど初めてお目にかかる獺祭

やっと見つけた獺祭


これが原価なのか

プレミアム価格なのかはわかりませんが

迷わず購入


でも人気先行というか

人気があるから美味しいというわけでもなく

過去に幻の日本酒と言われていた

ある日本酒お酒

「やっと手に入ったよ~」と知人から

ご馳走になったけれど

私にはあっさりしすぎて、まるでお水のようでしたぼー


そんな事もあって

あまり期待せず

栓を開けると

eh!!!!

そして一口

びっくり!

・・・・・・何これ~~!

もう言葉が出ない程の感動

これが日本酒なら今まで飲んでいたのは

何だったの~と言う程のショックをうけました


香りがすごく良く

ワイングラスで飲む日本酒

本当にそんな感じ

でもしっかり日本酒お酒


日本に生まれて良かった~


IMG_0442.jpg
獺祭最高

日本酒最高

日本最高うれしい!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また買ってしまいました!!

今回は、しまむら・ハリスツイード・スヌーピーの

トリプルコラボスヌーピースヌーピースヌーピースヌーピー


IMG_0339.jpg

裏はこんな感じ↓☆


IMG_0340.jpg
下の小銭入れがスヌーピーコラボですスヌーピー

上のクマさんは定期入れになっているので

suicaを入れようと思ってます

とって~も可愛い


それとスマホケース↓


IMG_0342.jpg
今まではスマホにカバーなんて邪道だと

思っていたけれど

一目惚れしてしまいました音符


定期入れが1900円

小銭入れとスマホケースが1500円でした


しまむらって凄すぎるきゃは



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自宅から車で5~6分の所に

我が家の経済事情からすると

ちょっと高めのケーキ屋さんがあります。


初めて食べた時は

軽いショックがあるほど

今まで食べたケーキとは違う

何かがあるのですキャハハ


色んな味があるのに

それが一つの味となり

とっても美味しいのです四つ葉


そんなケーキ屋さんで

今年のクリスマスケーキを予約しようと

予約開始の日に行ってみたら・・・・


並んでました

「どれどれ」と最後尾に並んでみましたら

何か様子が違う

よ~く見てみると

なんと!大通りまで行ってUターンしてるびっくり∑!!

ざっと見た感じ100人は超えていそうな数です

10時開店で着いたのは10時20分頃


小さな地下鉄の何も他にないような駅のケーキ屋さん

しかも平日・・・

有名なお店だったんですね~え

ケーキYUJI AJIKIというケーキ屋さんですケーキ


IMG_0295.jpg
私が狙っていたのは

ブッシュドノエル・フレジェクリスマスケーキ


IMG_0305.jpg
30分程並んでいたら

なんと!「フレジェ23日が売り切れました」と

店員さんの声え!


私が買いたいのは25日・・・


そこからさらに並ぶ事1時間ちょい

店員さんが来ました・・・ドキドキ

「フレジェ24日分が売り切れました」えー!!


ああ~もう買えないかも~~と

並ぶこと30分

ようやく店内へハート

「フ。フレジェ25日お願いします」私

「暫く、お待ちください」店員さん

(裏でこそこそ他の店員さんと話し

フレジェ売り切れ)との声が~!


おそるおそる

「まだありましたか?」と尋ねると

「最後の1つでした」顔ほっ


わーーーーい

よかったよ~~

2時間並んだよ~~~ハートくま・左

予約をするのに2時間って

ちょっとびっくりだけど

美味しいなと思ってたお店が

人気店だったなんて

私の舌は、たしかだったんだと

ちょっと誇らしげになったりして


↓は、そのお店のロールケーキですロールケーキ
IMG_0279.jpg
地下鉄北山田駅にあるので

KITAYAMATAと書いてあります

地元愛ですね~LOVE


IMG_0281.jpg
箱の内側も可愛い音符


IMG_0282.jpg
肝心のケーキはフワフワのスポンジで

口に入れたら

クリームと一体になって溶けてしまいそう

クリームは生クリームだけではなく

カスタードも入っていて

ホッペが落ちそうな美味しさです。うまいうま


クリスマスが楽しみ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。