おへんじ。 | 入山法子のオフィシャルブログ 『のりんご飴』 Powered by アメブロ

おへんじ。

メリークリスマス。イヴ~☆☆☆
私はまたまた父を助手席に乗せて、スーパーやケーキ屋さんを駆け巡り、パーティの準備をしておりました。
両親にはボア付きのクロックスをプレゼントするつもり。。。
喜んでくれると嬉しいです。

皆様、素敵なイヴをお過ごしですか??

今日はおへんじをしたいと思います。

皆さんへ。ささやかなプレゼントになったら嬉しいな。



12月2日一生の友。。


トミワン・ケノービさんへ。

好きな椅子は、ジョージ・ネルソンの「マシュマロ・ソファ」です。

ポップで可愛らしいです。が!座り心地が、、、です。苦笑。

あと、、柳宗里さんの「バタフライ・スツール」。

座り心地も良し!お値段も良し!大きさも良し!!です。

いつかゲットしようと思っています。


やすさんへ。

同窓会はあまりいきません。。。

緊張しいなので、参加してもしばらく端っこにいるタイプだと思います。笑



12月3日すっかり。


メッシさんへ。

赤一色のポインセチアも綺麗ですよねぇ。

友達のお家に金色のラメが施されたポインセチアが飾ってありました。

おもちゃみたいで可愛かったです。


しゃけ。さん、みほ*さんへ。

好きな花は、、ガーベラ・ひまわり・ばら(蕾なら尚良)・桜などなど。。

四季を感じる、解りやすいものが好きです。


わかむず★さんへ。

好きなケーキは断然ショートケーキです。いちご好きです。

以前のりんごにも書きましたが、タルトはバナナ党です◎


マキアノさんへ。

サンタさんにサリーちゃんのステッキをお願いしたはずなのに、

アッコちゃんのオルゴール付き小物入れが届き、1日中大泣きしたこと。笑

あとから聞いた話によると、おじいちゃんが買いに行ったときステッキがなくて、代わりに小物入れを買って来てくれたらしいです。。

おじいちゃんに悪いことしちゃったな、、と今でも思います。


ゆりぽんさん。

イリヤマ家は玄関やリビングに、お母さんが気合い入れて飾り付けします。毎年クリスマスグッズが増え続けている気がします。。



12月4日えっ?えぇ?!え~?!!!


たまこさん。

当たりです。星野富弘さんのものです。



12月5日今日のごはん。


マキアノさん、maiさん、しのさん、たまごいろさん、minamiさんへ。

おへんじが長くなってしまいそうなので、レシピは後日書きたいと思います…!

お待たせしてごめんなさい…;;;


かっちゃんさんへ。

料理教室には通っていません。

本を見ながら作ることが多いです。


EIZIさんへ。

得意料理というか、、作るのが好きなのは和食とスープ系です。



12月6日運動不足。。


みほ*さん、しんたさんへ。

好きなスポーツはサッカー!

………見る専門です。笑


いのさんへ。
中学生の時は長距離走るの好きだったなぁ。。
最近の衰えからすると解りませんが(笑)得意な方かもしれません。。



12月7日鍋。


バンドマンさんへ。

ねこ鍋、次見かけたときやっぱり欲しい!と思ったら買いましょう!笑


minamiさんへ。

なめ猫知ってます~◎



12月8日日頃の行い。


すみんこさんへ。

そんな自信ないです。。。いつもびくびくしてるから当たらないのかしら。。笑



12月9日ゴーゴー!


バンドマンさんへ。

友達同士でプチ旅したいですねぇ。。

海も行きたいし、山も行きたいです…!


まみさん、しましまバンビⅢ世さんへ。

まだ車を購入する予定はないのです。。

なので、これ!と考えているのはないです。


ゆりぽんさんへ。

車庫入れも挑戦しましたよっ。

まだまだ危なっかしいですが、、、頑張りますっ。



12月10日女の子のキモチ。


A'sさんへ。

springの撮影時、気づいて頂きました…!

ふふ…☆やっぱり嬉しいものです。


やすさんへ。

カラーの経験は生まれてこのかた、一度もないです。


杏さんへ。

5年くらい同じ美容院にお世話になっているので、

近況を報告し合ったり、情報を交換し合ったり、

結構気兼ね無くなんでも話します。


minamiさんへ。

以前は1ヶ月に一度トリートメントに通っていましたが、

お家で気にしてケアするようになってからは4、5ヶ月開けるようになりました。



12月12日ショック。


のりさんへ。

グレーのワンピースは、アナザーエディションのものです。

グレーに銀ボタンと、黒に金ボタンで悩みましたが、グレーにしました◎


しゃけ。さんへ。

時計変わってないです~。つまりベルトは壊れたままです;笑


ゆも菜さんへ。

シャンプーとコンディショナーの間にヘアパックすることをお勧めします!

コンディショナーの前にすることで、栄養が浸透しやすくなるそうです。

あと、ドライヤーでしっかり乾かすこと。

長いと面倒くさい時もありますが、翌朝のさらさら加減が全く違います!

試してみてくださいねっ。



12月13日鉄板の上のおいら。


A'sさんへ。

好きなもの、とっとくタイプです。

あんかけのうずらのタマゴとか。

おでんの大根とか。。笑


shine-falconさんへ。

あんこは、、、「あ」が高いですね。

地方によってイントネーションが違うのでしょうか。。



12月15日一足早く。。


minamiさんへ。

去年の忘年会でも今年の忘年会でも当ててた方がいらっしゃいました。

やっぱりくじ運ってあるだなー。とグラス片手に思ってました。笑



12月16日新春ドラマスペシャル!


雅さんへ。

最近本当に寒いですね。お肌もぴりぴりします。クリームが欠かせませんっ。



12月17日嬉しい再会。


ジンさんへ。

特に続けている運動はないのですが、お風呂上がりのストレッチは欠かさずしています。

筋肉が固くなると身体の巡りが悪くなるそうなので、ゆっくり時間をかけてほぐします。



12月19日ほくほく…☆


たまこさんへ。

マネージャーは年上です。


ういるすさんへ。

最近は黒のもこもこパーカーがヘビーローテーションです。

以前のりんごに書いた紺のダウンも着ていますヨ◎

確かに、制服の上に着る物って悩みますよね。。

私の高校は指定のコートがあったのですが、体型にあわず、雪だるまみたいになってしまうので、寒くても意地はって着ませんでした。笑

セーラー服の下にババシャツとセーター着てました。笑


みほ*さんへ。

ケーキは買う派です。お家の近くに美味しいケーキ屋さんがあるので…♪


namanamaさんへ。

家族でパーティです。

今年はパーティもそこそこに卒業制作に追われるクリスマスになりそうです。。


minamiさんへ。

マネージャーは、、、一言でいうと熱い人です!!!!

時に優しく、時に厳しく、私の面倒をみてくれます。。

まさに二人三脚の1年でした。

たまーに天然っぽいところが現れます。笑



12月20日ご褒美…☆☆☆


shine-falconさんへ。

その時々を残しておきたい!と思うならカメラお勧めしますっ。

日々の風景も勿論ですが、何気なく撮った友達の顔とか、何年か後に見ると面白いですよっ◎


夢中花さんへ。

一番初め、、、、、家のリビングです。

試しに色々撮ってみよう、と思い、記念もなにもない1枚でした。笑


のりさんへ。

あの写真は、卒業制作の敷地調査のため訪れた、葛西臨海公園での偶然の1枚なんです。

2人の背中があまりにも哀愁漂っていたので、こっそり撮ったのです。

なので、あの背中は二度と撮れないと思います。。。


間宮さんへ。

パーマかけてないですよ。

髪結んでたのを解いて撮ったからくせが付いてたかもです。



12月21日頑張れ卒業生。


雅さんへ。

毎日教授の助手さんが書き換えています。

助手さんには本当に迷惑かけてます…涙


minamiさんへ。

卒業制作プレゼンテーションあります!!

大人数の前で発表、審査があるのですっっごく緊張します~!!!;;



12月22日チェコ旅気分。


モコさんへ。

渋谷から表参道に歩いてる道で見つけました。

デニムレギンスはジーナシスのものです。

3~4千円だったと思います。

私はグレーを買いましたが、インディゴもありましたヨ◎




そして、昨日の迷子の写真ちょっとわかりづらかったですか・・・?

窓辺にいるのは白い猫です。ペルシャ、、かな??


ハカセさん。

初めまして。コメントありがとうございます。また来てください◎


ではでは、今回のおへんじはここまでですっ。

皆さんいつもありがとう。

もしおへんじ漏れがあったらお怒りコメントくださいっ;

また明日~♪