ノイエッセン

手作りの出来立てハム&ソーセージのお店、ノイ・エッセンへ行ってきました。


お店

店内にはたくさんのおいしそうなハムやソーセージがいっぱい!


店内

チーズも見たことのないのがたくさん!!種類が豊富です。ハムとチーズの組み合わせ、最高ですね~。


チーズ

かためのスティックサラミ(1本140円)、やわらかめのピクニックサラミ(120円)はビールと一緒に食べるとうれしくなっちゃう味です。


サラミ

ベーコン(100グラム340円)はあまりカリカリにせずに柔らかいまま食べました。ヴァイスブルスト(ソーセージ100グラム280円)はボイルしていただきましたが、いりたま大好きなマイユの粒マスタードと相性抜群でしたよ~!!


保存のための添加物は使用していないそうなので、購入したらすぐにたべちゃいましょう!


**************************
「ノイ・エッセン」
札幌市中央区南6条西24丁目
中央測建ビル1F
営業時間
11:00~19:00
定休日
木曜日

※姉妹店が函館に(ノイ・フランク)あり


-+-------------------------------------------+-

今日もファイターズの勝利!!やった!連勝!

西武がソフトバンクに負けたので首位との差が

グンと縮まりました。


札幌でのプレイオフ、そして新庄がいるファイ

ターズでの優勝を夢見て応援します!!!

残り少ない試合は可能な限り、札幌ドームへ

行く予定です。


★北海道人気blogランキング★

↑いつも投票ありがとうございます♪


■ いりたま伝言板  ■

↑おいしい情報教えてください!