ラーメン

昔函館でラーメンといえば「あじさい」か「松らく(松楽)」に行っていたのですが、松らくが去年閉店してしまったと聞いてガッカリ…。今回は老舗として有名な鳳来軒へ行ってきました。


お店

こちらの塩ラーメンは500円!正統派函館ラーメンって麺がちょっぴり柔らかめでスープがあっさりなイメージですが、まさに子供の頃に食べた正統派函館ラーメンの味です。


餃子

餃子(7個400円)も食べました!餃子なのにあっさりしたイメージですがボリュームたっぷり!!


営業時間が短いので行きにくいかもしれませんが、昔ながらの函館ラーメンを食べてみたい方はぜひお試しください!この歴史あるお店も松らくみたいに閉店しちゃうと食べられなくなっちゃいますよ~。


ああ、それにしても閉店前に松らくのラーメンが食べたかったなぁ…。


**************************
「鳳来軒」
函館市末広町8-1
営業時間
11:00~14:00(スープがなくなり次第閉店)
定休日
日・祝日


-+-------------------------------------------+-
いや~札幌は蒸し暑い一日でしたね~。
この気温で暑いといったら本州の方に怒ら
れちゃうかな(汗)。
北海道の短い夏、思いっきり楽しまなくちゃ!


夏休みの予定はもう決まりましたか~???


★北海道人気blogランキング★

↑いつも投票ありがとうございます♪


■ いりたま伝言板  ■

↑おいしい情報教えてください!