ラーメンパイ

以前同僚がお土産に買ってきてくれたのがこれ、「らーめんパイ醤油」(700円)!


ピオパイお店

このラーメンパイはこちらのピオパイというお店で販売されています。お隣はラーメン屋さんなんですよ。


ラーメンパイ断面

いや~。断面図を見ていただけるとわかると思いますが、そのまんまラーメンです。メンマもチャーシューもバッチリ入っちゃってます。


ラーメンパイアップ

今回はお店の名前と一緒の「ピオパイ」(380円)を買ってみました。こちらはパイ生地分が多いですね。


ピオパイ

切ってみると中身はやはりラーメンでした(笑)。


ピオパイ断面

社でも大反響だったこのパイ、ぜひ試してみませんか~。お土産にするととっても盛り上がると思いますよ!!


それにしてもテーマをスイーツにしようかラーメンにしようか、とっても悩んじゃうお菓子でした(笑)。(→4/26にテーマをスイーツからラーメンに変更しました)


**************************
菓子工房 ピオパイ
美唄市進徳町2番地
営業時間
11:00~19:00


-+-------------------------------------------+-
なんだか肌寒い日が続きますねぇ…。
桜の開花とかに影響がなきゃいいんですが。


牛乳消費のお話ですが、根室の銀行ではお茶
代わりに牛乳を出すことにしたというニュースを

見ました。


みんなの少しづつがよい方向にいくといいな。


★北海道人気blogランキング★

↑いつも投票ありがとうございます♪