広東麺

ここも長いお付き合いのお店、天壇。


写真はいりたまのお気に入りの「広東麺」!


この日、実はとなりのアパートに天壇お姉さんが出前に来ていて挨拶したんですが、そのあとすご~く食べたくなっちゃって出前を頼んでしまいました。なのでお店で撮った写真ではありません。


全般的にこのお店のラーメンは味が濃いめなんですが、そこがまた好きなんです。スープは残しちゃいますがその分麺に味がついていて好き!!上に広がる油が中のスープと麺の温度をしっかり蓋をしていて、さめにくくてあつあつです。


いりたまはほぼ9割がた写真に写っている広東麺を頼むのですが、ここのカツ丼も大好き!!食堂のカツ丼って感じでとってもおいしいです。


場所はちょっとわかりにくい場所にあります。


平岸駅に一番近い交番の前の通りをまっすぐまっすぐ歩くと見えてきますよ~。


**************************
「天壇」
札幌市豊平区平岸3条6丁目5-16
営業時間
1100~2100


-+-------------------------------------------+-
テレビで巨人-日ハム戦観戦中!!
いい試合してます~。
今日の札幌ドーム、お客さんいっぱいだな~。

頑張れ~!!ファイターズ!!