満席のため、キャンセル待ち受付中!「女性客が集まるチラシづくりの3つの秘訣」セミナー開催! | 横浜・フリーランス女性・異業種交流会 ~ iris flower ~ 起業&交流会づくりの支援ブログ

横浜・フリーランス女性・異業種交流会 ~ iris flower ~ 起業&交流会づくりの支援ブログ

月に1回、横浜にて交流会を開催しています。フリーランスでお仕事をしている女性の情報交換と活動支援のためにイベントなどを行っています。

おかげさまで満席となりました(^^)

只今、キャンセル待ち受付中です。
ご希望の方は、記事の一番下のお申込みフォームのメッセージ欄に、「キャンセル待ち希望」とご記入の上、お申込みください。

~~~~~~~~~~

クライアントさんに「その内容、詳しく教えてほしい…」と言われて設定した今回のセミナーですが、あまり多くの方にお伝えしたくない内容なので、少人数での開催です。

先日、カフェに置いてあった20種類くらいのチラシを見ましたが、95%以上のチラシが「集めるしかけ」をしていないので、もったいないなぁ、と思いながら帰ってきました。

知れば簡単にできることなので、私が今までに教えた方は、実践して既にお客様を獲得しています。この機会に、ピンときた方は、ご一緒しましょう(^^)

~~~~~~~~~~

irisflower交流会、広報担当の三浦まゆみです。

このたび、irisflower交流会主催、「初・起業支援メニュー」として「チラシづくりセミナー」を開催することになりました。

私、カラーコンサルタント&キャリアデザインコンサルタントの三浦まゆみが担当させていただきます。

テーマは、下記をご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性のお客様が思わず注目してしまう!「女性客が集まるチラシづくりの3つの秘訣セミナー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3つの特典付き!

「女性のお客様を引き寄せる50のキーワード集」
進呈!

性のお客様を引き寄せるカラーパレット」進呈!

今回だけの特別価格」です!

特典の詳細は、このページの最後にありますので、ご覧ください。


*写真はイメージです。

「チラシを配ってもちっとも反応がない(T_T)」という方へ。そして、これから「初めてチラシをつくる」方のためにも。

「無駄な労力」をかけないで、女性のお客様を集めるために、ぜひ知っていただきたいチラシ作りの秘訣です。

(ちなみに、チラシという設定にしてはいますが、ランディングページ、ホームページ、ブログにも流用できるノウハウです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回のポイントは2つです。

性客のハートをつかむチラシがつくれるようになる。

女性客がアクセスしてくれるチラシがつくれるようになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1つ目の「女性客のハートをつかむチラシ」についてですが。

なぜ「女性客」に限定しているかというと、私が16年、女性のお客様を相手に仕事をしてきて、女性の反応を熟知しているからです。

前職のカラーコンサルティング会社では、カラーの講師として、女性だけの会社のマネージャーとして、毎日、女性スタッフ、そして女性の生徒さんとお話し、そのニーズをリサーチしてきました。そして、裏方としても女性向けの商品やセミナーの広報企画の仕事をずっとしてきました。

実は、もっと言うと、その前に2年、婦人服の販売の仕事もしていたので、本当に女性ばかりの職場にいました。

世の中の集客コンサルタントの方々が発信している方法は、男性のお客様に向けた言葉がメインのものが多いのですが、男性に響く言葉と、女性に響く言葉は違います。

そこを間違えて発信すると、むしろ女性は引いてしまうことすらあります。



そして、言葉(内容)だけではなく、女性のお客様には、色、デザイン、写真」も非常に重要。

男性は説明されて納得する、理論的に裏付けがあると納得する」傾向がありますが。

女性は「イメージが優先で購買を決定する(例えば、可愛い!好き!で買うということです)」ことも多いので。

ビジュアル要素(視覚的要素)がものすごく重要
なのです。

ところが、せっかくのチラシの色が…デザインが…写真が…残念なことにこれでは女性客の心をつかめないよね」というケースになっているのをよく見かけます。

もちろん「男性受けする色・デザイン」「女性受けする色・デザイン」は違います。そこを間違ってしまうと。

女性客は「私のための商品(サービス)ではないな…」と思って、去ってしまいますので、注意してください。



 そして、2つ目の「女性客がアクセスしてくれるチラシ」について、どうして取り上げようと思ったかというと。

お客様に商品やサービスをお知らせするのに、一番簡単にアプローチできるのがチラシ。

お会いした方に手渡ししたり、ダイレクトメールとして送ったり、カフェや人が集まるところに置かせてもらったり、お友達に配ってもらったり…

でも。

「100部配っても、200部配ってもほとんど反応がない…チラシの効果って本当にあるの?」

「印刷代もかかるのに、今ひとつやりがいがないよね(T_T)」

という声も、よく聞きます。

実は、私も前職で広報をしていた時、散々これで苦労しました。何度チラシを配ってもカラースクールの来校につながらない。スクール雑誌の広告に何度掲載してもちっとも反応がない。

雑誌の担当者に相談するともっと回数を多く載せないと、もっと大きな紙面にしないと…」と、予算がかかる提案ばかり…。それこそ、年間百万単位の経費をかけました。

ですが、ある時に1つのマーケティングの手法を知って、私はチラシや雑誌広告に書く内容をがらっと変えることにしました。

その結果、きちんと反応が返ってくるチラシをつくることができたんです。

更に、女性ならではの「行動を促すツボ」も、もちろんありますので、そこもしっかり押さえておきたいところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女性のお客様が思わず注目してしまう!「女性客が集まるチラシづくりの3つの秘訣セミナーの具体的な内容は、こちらです。

◇秘訣1 ~女性客に響く言葉とは?~

・男性とは明らかに違う、女性だけに響く言葉とは?
・女性客の心をグッとつかむ商品名、キャッチコピーの作り方
・これだけは欠かせない!女性客を引き寄せるチラシに書くべき6つのポイント

◇秘訣2 ~女性客に響く色・デザイン・写真とは?~

・たかが色ではない!知らずに使うと女性客が逃げていく色とは?
・あなたの理想の女性客を引き寄せる!集めたい女性のタイプ別「色&デザイン&写真」とは?

◇秘訣3 ~女性客のアクセスを促すしかけとは?~

・女性客はこのキーワードに弱い!女性心理をうまく使ったアクセス率アップの方法とは?

 
*写真はイメージです。

更に!!

今回のセミナーでは、私だけが話しません。あなたにも、実際のチラシを作成していただきます。

ぜひ、あなたの商品やサービスでチラシに掲載したいものを用意してきてください。セミナーの中で、「チラシづくりのワークシート」に実際に書き込み、2時間半で、女性客のアクセスを集めるチラシを完成させましょう。

(今回はパソコンを使って、チラシのデザインまで完成させる時間はありませんが、色やデザインの方向性もしっかりアドバイスさせていただきます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特典!!!

「女性のお客様を引き寄せる、50のキーワード集」を進呈

普段、私がセミナーなどの告知の際に使っている女性に響くキーワードをまとめました。こちらを進呈します。

この「交流会 irisflower」の毎月のご案内も私が書いていますが、毎回15名規模が満席です。

交流会のご案内ページはこちら

また、私は、カラーリストさんを対象に毎月、勉強会を開催していますが、毎回15名規模が満席です。

カラーリスト勉強会のご案内ページはこちら(三浦のブログに飛びます)

ご案内文を書くときには、いつも、今回の特典にある50のキーワードを意識して使っています。ぜひ、この機会に女性の心に響くキーワードを手に入れてください。

性のお客様を引き寄せる、カラーパレット」を進呈

チラシの文章を書いたはいいけれど、色を選べなくて、なんだかパッとしない配色になってしまう…

この配色で果たして女性受けするのかどうかわからない…

いつも同じような配色になってしまうので、簡単にセンスのいい配色にしたい…

という声に応え、今回は「女性のお客様が好む配色を、簡単に選べるカラーパレット」をご用意しました。

しかも、あなたが集めたい女性客を引き寄せるために、お客様の特性(好みやニーズ)に合わせて選べるイメージ別のカラーパレットです。

2色~5色程度の配色をセットにして「10パターン」ご用意していますので、ここから色を選べば、簡単に女性客を引き寄せるカラーチラシが完成します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、まとめますが…

2時間半のセミナーに参加した後には…

女性のお客様が思わず手に取り、全部に目を通してもらえるチラシのつくり方がわかります。

あなたの理想の女性客を引き寄せるチラシをつくれるようになります。

女性客を行動させるチラシをつくれるようになります。

つまり、戦略的に「女性客のアクセスが増える」チラシがつくれるようになる、というわけです。

ぜひ、「配ってはみたものの反応がない…」「このチラシがよかったのか悪かったのかわからない…」という悩みを解消して。

あなたの商品やサービスを喜んで受け取ってくれるお客様に早く出会って、お客様笑顔にしてあげてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日程:12月6日(土)13:30~16:00(2時間半)

会場:東急田園都市線二子玉川駅より徒歩5分 *お申込みの方に詳細をご連絡させていただきます。

担当講師:カラーコンサルタント&キャリアデザインコンサルタント 三浦まゆみ

プロフィールはこちら

受講料(教材費込):20,000円(税込) → 特別価格 10,000円(税込)

交流会の起業支援メニューの立ち上げ企画としての特別価格です。また、今回、2つの特典があるので非常にお得です。

ぜひ、このセミナーを活用して、あなたのお仕事を益々、発展させていってください!

定員6名  個別のアドバイスをさせていただきたいので、人数限定でやらせていただきます。

*満席となりました!キャンセル待ち受付中!

お申し込みは、女性限定とさせていただきます。(フリーランス女性の起業支援メニューのため、ご了承ください)

お申込み:下記の【お申込みフォーム】からお申込みください。メッセージ欄に「チラシづくりセミナー希望」とご記入ください。折り返し、ご連絡させていただきます。

になりましたので、只今、キャンセル待ち受付中です。ご希望の方は、記事の一番下のお申込みフォームのメッセージ欄に、「キャンセル待ち希望」とご記入の上、お申込みください。

【 お申込みフォーム 】

お申込みいただいた時点から、チラシづくりがスタートします!

あなたがチラシに掲載したい商品やサービスを決めて、どんな女性客にアクセスしてほしいのか、ぜひ想定してみてください。

リアルなお客様像が見えると、どんなチラシに反応するかも想像できるようになりますので、よりベストなチラシが完成します♪