2015 春分ハイライト 愛のセオリー編 ♡ | Love is Like a Rainbow ☆ 

Love is Like a Rainbow ☆ 

☆無限の可能性と豊かさに溢れるフィールドで、
世界に貢献しながら、
大きな夢を叶えていく情報とエナジーをシェアしています♡♡♡




「オーヴォ編」からの続きです。




宝塚公演もそうだけれど、

愛とパワー溢れる舞台を観た後は、

インスパイアされて、やる気満々気分になり(笑)、

新しいことにも チャレンジしたくなる。




> この時に 浮かんできたことは、

後ほどREレポート・・・。




その意味でも、いつもタイミングがピッタリの時に、

観る機会が用意されるのです。




>「機会」はあくまで「機会」なので、

それをどう活かすかは、自分自身の「選択」次第です。






会場は、いつもの筥崎宮前だったので、

そのまま参拝へ。




青く澄み渡った空が、素晴らしい~。








最初に目に留まったのが、「夫婦石」。


何度も目には入っていたはずだけど、

これまでは 気になっていない。










大楠さんは、いつものようにドシッと。


枝が 千手観音の手のように 動いてみえる・・・









ハートの矢に なってますね~。









久し振りに 「撫で石」さんを撫で撫で。









天満宮とは、海王星の対になり、

「飛梅」さんのツインレイである「筥松」さん。









真裏にあるHWの歯医者さんには、何度か来ているけれど、

年が明けてからの参拝は、この日が初めて。



 風で 応えてくれました。


春分ハイライトで、天満宮との統合も完了。













  3月 20日(皆既日食)




  春分前日の新月は、皆既日食



最強のスーパームーンとしては18(!)年振りで、

岩戸開き」になっているという記事が、

目に留まった。




そう、宇宙の流れでも「岩戸開き」に

なっていたのです。





311」から仕切り直しになったMEのWEBセミナーが、

この日に開催されることにも。


※「311 神学の聖地 バチカンでの祈り」





しかも、日本時間で午前3時。

  宇宙のプラチナタイム!




ちょうど その前後に目覚めることが続いていたので、

大丈夫とは思ったものの、

念のため(笑) 午前2時半にアラームセットして

スタンバイOK。






リチャードとメリッサのライブな映像で

行われていた。


ドロップダウンの話をしたところで、

映像と音声もドロップダウンしたりして、

また みんなでウケたり。(笑)



フォーカスするのは、何を言っているかではなく、

何に気づくことが出来るか・・・



日本ではなく、現地でのセミナーを受けることになったのは、

言葉や頭での理解を超えて、

感じ取った中から気づく
体験をするためでもあって、

この時も同じ。




特別 何かのワークをするとか、具体的な内容より、

宇宙のビッグイベントと重なったプラチナタイムで、

MEフィールドと融合して、


ただ その場にいるだけでOKというプレイを味わっていた。




このタイミングで、REサードを受講する人もいて

・・・ゆいとくんママね。

深いフィールドの中に入って、私も気持ち良かった~。








午後は、映画を観に行くことが出た。




 その前に「ゆとりの空間」さんへ。

かなりご無沙汰・・・一年ぐらいかも!?



この日の一番ヒットは、お初の「おからスフレ」。

ふわふわの優しい味に癒された~。


苺入りの白和えも、お代わりしちゃったし、

苺のババロアと 定番パンナコッタも。
ぺこ




ゆとりの空間・ゆとりの時間を持つことも、

これからのテーマにしたい・・・。










 「博士と彼女のセオリー」



車椅子の科学者で知られるホーキング博士と

彼を支える女性の 半生を描いた実話。



これがまた 今にピッタリの内容で・・・










トリニティレーンを走るシーンから スタート。


運命の出会いによって 恋に落ちた二人。











時間と空間の結婚・・・

ある点に達するまで 時を巻き戻す。

時間と空間の進行が止まる。


「時間の特異点」

時間には 始まりがある。・・・




MEで耳にしていた英語ワードが、

次々に出ていた。











物理学の天才として将来を期待されていた時に、

体中の筋肉が衰える難病で、

余命2年と宣告される。



 その彼を支え、愛し抜くことを決意するジェーン。








そこで 天界からの祝福を表すように、

大花火の連続シーン・・・。









例え今日が最後でも 全力で愛していく。









 その無限の愛が、生きる希望を繋ぎ、

限界を超えながら、次々に奇跡を起こしていく。





宇宙との共鳴現象として・・・


「どんなに辛い人生でも 生きていれば

そこには必ず希望がある。」








「人間の挑戦に、限界はない。」







ホーキング博士は、今も研究を続け、

新たな世界を 開き続けている。












出会った頃は、神の存在や信仰に対して、

否定的な考えを持っていた博士が、どう変わっていくのか、

そして新たに生まれた「真実の愛」は・・・。



後は 観てのお楽しみ。












劇場を出て、いつもの通路を通っていたところで、

足が止まったので 別の入り口に入ってみると、


そこに もう一つのジブリの店があった。(!)



こちらは こんな感じで

ハイセンスなアイテムもあり、







コダマちゃんと ダイダラボッチも仲良く登場。

お久し振り~。







同じパターンで入ったところには、

ディズニーのお店があった。


いつも近くまで通り掛っていたのだけれど。



うさちゃんシリーズで、可愛い~。









う~ 可愛い過ぎる~。







アリエルにティンカーベルも・・・









  この日 出ていたのは「The Sun」

・・・またお見事過ぎる~!




太陽神との「岩戸開き」が完成して、

翌日の春分の日へ・・・





続きは 「統合編」に。